牡蠣うめぇ

今日はO岡のロードバイク初100kmツアーにお付き合い。

昼バイク 118km 4時間46分

昨日初50km走ったところやのに元気やわ。
上りがどうもアカンみたいなので平地メインになるように西へ行くことに。
稲美町から南下して、浜国、明幹を走り七曲がり方面へ。23kmほどでボチボチと。フラットペダルやのに元気についてくる。
「どない?」と聞くと「もう2〜3km上げてもらっても大丈夫やでー」ってw元気ドスなー。
それでも疲れが貯まって後半へ張っても困るので、1時間ぐらいで休憩を入れながら進む。
昼飯は道の駅みつで。牡蠣のシーズンやからか夏よりもにぎわってる感じ。

とりあえず牡蠣とトマトの塩焼きそば、牡蠣フライ、蒸し牡蠣をいただきまっす。
どれもウマイ。やっぱり牡蠣が違うわ。
そうこうしていると、反対側でおっちゃんらが牡蠣をコンロで焼き出す。
あれ食いてー!!てことで。キロ800円で殻付きの牡蠣を購入。
口は悪いが親切なオッチャンの指導を受けながら、焼き牡蠣。

うめーーー。味付けしなくても、海の味がしてプリプリでウマイ!!やっぱり時期のモンやね。
その後は万葉岬へ。こんなにきつかったかなーと思いながらせっせと登って休憩。
ここでようやく50kmオーバー。帰りは姫路市内まで2号線を走って、志方を抜けて帰宅。
志方を走ってる頃から、O岡が上りでドンドン遅れ出す。そして稲美町に入る頃には平地でも千切れる。
さすがに疲労が出てきた感じ。まぁよく120kmも一気に走ったなーと感心。
太陽はそんなに出てなかったけど、風も穏やかで乗りやすい1日やった。
付き添いやったけど、俺も100kmオーバー走ったの1ヶ月ぶりなような気がする。