できすぎハーフと10月のまとめ

10/30に時点でランの走行距離が163km。今月目標まであと17km。
17kmってのもキリが悪いので先週走れていないハーフを走ることに。
仕事を終えて出発。日曜日のもみじの里ハーフを見据えてレース用フル装備。
夜なのにサンバイザー、BJCトラジャージ、アームウォーマー、カーフガードのやる気満々スタイル。
結果↓

やっちまったー。レースの目標を大幅に上回るタイム1時間25分35秒 キロ4"01
サブスリーへの第1関門突破しちゃった感じ。おかげで普段痛くない膝裏、足の裏が痛いけどかなり自信がついた。
17km過ぎぐらいから、いけるなーブログになんて書こうとか考えてたから、まだ追い込めるはずw
日曜日どこまでやれるかわからんけど、改めて自己記録に挑戦やねぃ!!

今月のまとめ

バイク距離km ラン距離 スイム距離 月末平均体重kg
1月 598km(721km) 106km(0km) 2500m(0m) 68.6kg()
2月 575km(817km) 97.9km(0km) 5650m(0m) 69.1kg()
3月 779km(702km) 59.6km(0km) 2500m(0m) 68.6kg()
4月 784km(1002km) 80.9km(0km) 16600m(0m) 67.7kg(68.6kg)
5月 870km(1121km) 106km(0km) 11500(0m) 67.5kg(67.2kg)
6月 678km(1022km) 74.7km(0km) 17050m(0m) 67.8kg(66.6kg)
7月 838km(723km) 101.8km(99.3km) 13500m(0m) 67.5kg(66.0kg)
8月 1004k(1245km) 110km(42.9km) 9500m(0m) 67.1kg(67.2kg)
9月 836km(669km) 152km(98.8km) 1000m(0m) 66.2kg(67.2kg)
10月 607km(896km) 185.1km(87.9km) 0m(0m) (68.4kg)
11月 (359km) (114.6km) (7450m) (68.0kg)
12月 (313km) (146.1km) (2000m) (68.7kg)
合計 7553km(9590km) 1074km(603.6km) 1000m(9450m) ?(kg)
スイム

ついに1回もプールへ行かなかった・・・。一番苦手やのにメリハリあるなぁw
どこかでプールへ行くキッカケを探さねば。あとは何を練習してどのぐらいのタイムで泳ぐか?
目的意識をハッキリさせないと。ランのサブスリーみたいな。そうしないと練習せんやろな。

バイク

天満屋ハピータウンカップでは念願の一桁達成。

先頭集団に最後まで付いていくことはできなかったけど手応えはあった。来年はもうちょいやれるかな?
そこで満足したせいか天満屋以降全然乗ってない。気持ちがランに行ってるせいもあるけど、
次にどういう練習をするか迷ってるせいもある。11月からはメディオと筋トレをやる。
基礎体力と重いギアを回す力&ペダリング技術を身につける練習をやっていく。

ラン

目標の月間180km達成。トレランも初めてただいま一番やる気に溢れてる種目。
去年よりも練習量も格段に増えているのでまだまだ速くなれそうな気がする。

今日のご飯

起床時体重:65.6kg
1日遅れで減量効果が出てきたみたい。
まさかの朝ご飯写真取り忘れ・・・。ちゃんと撮影したと思ったのになー。
朝:ごはん、みそ汁、納豆、いちじく。

昼:ごはん、煮魚、蛸の炒め物。デザートはオレオ2枚と自家製大根餅を酢醤油で。

夜:ごはん、焼きさんま、ホウレンソウのおひたし、おから、みかん1個。
最近お菓子、ビールの代わりに果物が美味しい。みかんのお手軽感が怖い。食べ過ぎそう。