物欲解消中

wiggleで注文していたグッズ到着。

DeFeet Duraglove 黒 Mサイズ。高級軍手です。
春の淡一で片方を落としたので購入。これでトレラン、マラソン、バイク全部まかなえる。
そんなに分厚くなく一見寒そうに見えるけど、

  • 1-2月の朝とか一番冷えるとき:パールイズミの冬用グローブ
  • 11、12月や春先:DeFeet 

あんまり寒いときはインナーグローブ重ね履きで十分対応できる。
パールのヤツは暖かすぎて汗をかいて逆に寒くなるときがあるので、薄いグローブは便利。
 
SALOMON XA20 20Lのトレラン用ザックです。
先月NORTH FACEのMARTIN WINGの6Lを買ったけど、六甲縦走へ行くにあたり、
着替えや防寒着、食料を持ってまったりと山を楽しむにはどうも容量が足りない!!と思い物色。
GREGORY ミウォック
http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=NM06114_DW&CD=FW110350&WKCD=FW110348
との競合の上、SALOMON XA20に決定。
XA20に決めた理由は、

  • 調べたけどION20の情報があんまりなかった&マーティンウイングを買ったので別のメーカーにしたかった
  • ミウォックはどうも人気でみんなが持っていそうなので、ひねくれたかった
  • ポールが固定できる、荷物が少ない時は絞って小さくできる、追加でポーチ類がつけられる等結構機能的

まぁそんなところかなー。まだトレイル10m以上は1回しか走ってないくせにリュックばかり増えていくw
トレランリュックはウエストのポケットが大きくて使いやすいので、普段使いにもお勧めです。

今日の練習

朝起床もウダウダ。しかし張り紙効果か、なんとかローラー台へ。

ローラー 14km 32分18秒

15分アップ、メディオ10分1本、SFR気味に重いギアで筋トレ

  • メディオ10分 134bpm 91rpm

全く目標の心拍150bpmまで届かずorzまさにやっただけになってしまった。
この後、腹筋20回×3、腕立て20回×1
腹筋は回数増やせそうやけど、腕立ては20回でヘロヘロ。上半身も鍛えねば。


今日のごはん

起床時体重:64.0kg
見事に減。ホッとした。しかし何が減ってるんだろう。まさか筋肉やと困る。

朝:ごはん、みそ汁、カブラの漬け物、玉子焼き、サツマイモ、リンゴ

昼:ごはん、みそ汁2杯、ハマチの刺身、カブラの漬け物、水菜のおひたし、柿
昼から豪華やわー。魚の行商さんが来て父親が買ったらしい。

夜:つけ麺大盛りとごはん@西明石ななまるラーメン
スープはなぜかたまご味。麺は塩元帥によく似てる感じの太めのモチモチ麺。普通に美味しい。
ただ俺はヤッパリつけ麺よりもラーメンが好きだぁーって改めて思った。