六甲縦走デビュー

本日、ひれしさんと無事に六甲縦走デビューしてきました。いやー疲れた。
今更ですが、コースはこんな感じ。

山陽電鉄須磨浦公園駅から山に入って、阪急宝塚駅へ抜けるルートです。
正式には50kmほどあるそうですが、ガーミンのデータによると43km程でした。
この43kmを朝7時スタートの16時30分ゴールの9時間30分ほどで無事に走破しました。


昨日から「どんだけ寒くなるねん!!」と2人でビビッていたのですが、走り出すと暑い。
ウインドブレーカーなしでも十分に対応できました。どんな加減で走って良いのかもサッパリ分からないので、
先頭はひれしさんでほぼ固定。下りは軽やかに舞うように下りていって付いていくのに必死でした。

>ひれしさん 顔出しOKすか?ダメなら連絡下さい。
天気が良かったので、どこのピークからも神戸の町と海をキレイに見ることができました。
 
ぶっちゃけ、もうどこで撮影したのかも覚えてませんw

須磨アルプスの馬の背でイエーーー!!こんな場所があるとは思ってもみーひんかったので感動。


走りとしては、菊水山、鍋蓋山がキツイってどこかで聞いたような気がしたので、そこを注意。

案の定、菊水山ではこんな看板。鍋蓋山は実はあんまりイメージに残ってない。
ひれしさんも、ここを越えたらあとは楽ショーですよ、みたいな感じなので全然余裕やなーと思ってた。
ところが、再度山から下りきってから天狗道を通って粷星台までが異常にキツかった。
なんか淡々と山の中を登ってピークも展望もなく悶々と登る感じ。うー萎える。
六甲全山縦走(全縦) タイムトライアル PART- 1 須磨スタート-市が原 - STEP3 過激にチャレンジ! トライアル・イン・ネイチャー - 六甲山トレイルランニングクラブ -Mt.ROKKO TRAIL RUNNING CLUB-
調べてみると最大の難所って書いてあるしwひれしさん、肝心なところ忘れないで下さいよーw


粷星台辺りから山頂まではロードバイクでも来ているので道は違えど安心して走れる感じ。

山頂では2人で記念撮影、このあと一軒茶屋でコーヒーブレイク。確かこのときで14時10分ぐらい。
ここから宝塚方面へは下り基調の気持ちの良いトレイル。ただここまでの行程で脚パン、ピクピク。
段差のキツイ下りは太腿にくる。ゆるやかな上りの方がまだ楽なぐらい。
それでもなんとかトレイル最終地点の塩尾寺へ到着。
ここから宝塚駅までは舗装路。あーよかったーと思ったら、強烈な下り。
ボロボロの脚では駆け下りることもできず、2人でボチボチと歩いてゴール。いやー最後まできつかった。
明日の公式六甲縦走ゴール地点がもしかしてすでに準備してあるかも?華々しくゴールできかも?と思って、
めざしてみるけど全く何も準備されてない。神戸を走っている時はあれだけあった「六甲縦走コチラ」の看板もなし。
神戸と宝塚の縦走への温度差を感じたゴールでした。


それでも縦走デビューを無事に飾れて大満足です。
ペースメイクから道案内までしてくれたヒレシさん、ほんまにありがとうございます。
これで次は六甲縦走キャノンボールいけるかなーw

今日のご飯

起床時体重:64.4kg

朝:チーズのせトースト、バナナ、牛乳

活動中:カロリーメイト1袋以外全部完食、ひれしさんからバナナ、みんな知ってる酒屋でカレーまん
ゴール後ローソンでおにぎりとポールウインナー1本
ドリンクはPET3本と一軒茶屋でホットコーヒー

夜:ビール3本、偽卵焼き、ウインナー4本、お菓子、ラーメン、ごはん。
朝投薬するの忘れてたから夜も投薬せず、やっちったw