サブスリー達成にむけて

明日は休み。先週の火、水と久しぶりに連休しちゃった上に今週火曜日も休み。
こんなに休みの日が続くのも珍しい。仕事も忙しくなってきたせいか今週は1週間が早かった。


そういうわけで加古川マラソン対策に30km走を実施予定。
kamipackさん、makotoさんにサブスリー目指せそうな条件として

  1. ハーフマラソン1時間25分切り
  2. 30km走をキロ4分30秒で走り切る

の2点を教えてもらった。
1のハーフ1時間25分切りは今月のもみじの里ハーフで達成済なので、今回は2の達成を目指す。

1km 4:30
5km 22:30
10km 45:00
15km 1:07:30
20km 1:30:00
half 1:34:56
25km 1:52:30
30km 2:15:00

こうやって改めて見ると結構速い。このペースでフルマラソンを走ると3時間10分弱。
自分のベスト3時間21分よりも10分以上速いのだから当たり前といえば当たり前かなーw
ただ2-3日前ののぶ君のコメントを見て自分の去年の11-12月のブログを読み返してみると、
今年は去年に比べて確実に速いペースで走れているし、練習内容も充実してる。
なんか明日の30km走はやれそうな気がしてきた。


そして去年のこの時期にも30km走をやってた。
見土呂周回と加古川マラソン試走 - アホになれ!!
これには絶対勝てるはず。

今日の練習

明日たっぷり練習するので休み

今日のごはん

起床時体重:66.6kg
いつも通りの飲んだ翌日は2kg増コース。さぁ減らさねば。

朝:リンゴ、ブロッコリー、ポテサラ
本来ならこれにトーストがつくけど、前夜の食べ過ぎでお腹が空いてないのでなし。

昼:ピザトースト1.5枚とスープ
デザート:クッキー、どら焼き

夜:ごはん、ツナサラダ、キャベツ煮(カレー風味)