二次会

12/9の日記に書いたように12/10はテニス時代のダブルスの相方石ゴリ君の二次会へ。
多分帰宅したのは0時頃。帰りの車の中では、久しぶりのお酒と心地よい振動のせいで居眠り。
shinさん運転ありがとう。

シャンパンタワーあり、ビンゴあり、余興の和太鼓ありと石ゴリくんらしい楽しい二次会やったー。
石ゴリくんには勿体ないキレイな奥さんにびっくりした、やるなぁ。
今回は邪魔せずに見守ることにしよう。2人ともお幸せにー。

今日のごはん

起床時体重:63.6kg

朝:芋入おかゆ、みそ汁、ホウレンソウ、漬け物など。

昼:ご飯、鶏肉とキャベツの炒め物、みそ汁、ブロッコリー

夜:式自体は18時半スタートだったけど17時過ぎには三宮到着。
二次会やしそんなに食べられないと考えて先に軽くスタート。


生ビール二杯と付きだし、豚平焼き、フライドポテト。久しぶりの居酒屋メニュー。ハイカロリーな物を満喫した。
二次会はビュッフェ式。コンパクトなお店なので料理の前には長蛇の列。

思っていたとおりガッツリは食べられなかったけど、減量中の身としては良かった。
代わりにお酒をボチボチ。瓶ビール2-3本とせっかくなので普段は呑まないカクテルを4-5杯。
二次会終了後は、1年ぶりに会うようなメンバーだったのでそのまま次の店へ。

魚のお店やったけど時間が遅かったせいか品切れ多数。牡蠣、サーモンなどなどを熱燗で。
久しぶりの日本酒は美味しかったなー。


やっぱり街は店がたくさんあるから飲みに行くと便利やなーと改めて実感。
でも簡単に飲みに行けるから危険。誘惑が多い。