TTヘルメット?エアロヘルメット?

土日の忘年会で食べている割には、全く動いてないので当然体重も増える。金曜日は加古川マラソンやのに・・・。
今更ジタバタあがく気はないけど、体調と体重管理だけはしっかりしとかないと。
太ったままマラソンを迎えるとそれだけで後悔しそうな気がする。準備だけはぬかりなく。
あとは当日自分を信じて思いっきり走る!!それだけやー。


この時期は朝は寒いし、休みはないしで、なかなか外でバイクに乗る機会がない。根性がない。
そんなわけで前から欲しかったTTヘルメットを注文。機材はモチベーションアップの源やし。
ロードバイクに乗り始めたときは、「ホンマにこんなんいるのか?変態みたい!!」と思っていたTTヘルメット。
でも、カンチェラーラのTTを見たり、トライアスロンを始めてみるうちに「おー格好えーなー!!欲しいー」と一変w
 
人間って変わるもんやなーとつくづく思うw


今回悩んだ選択肢たち。

スペシャライズド:kamipackさんが最近購入して佐渡でも使ったはず
kamipack blog : エアロメット スペシャTT2

レーザーのターディズ:ダースベイダーみたいなやつ

ルディのウイングスパン:今年のアイアンマンハワイで一気にシェアを伸ばしたらしい。人気で品薄の模様

OGK:日本人の頭にはやっぱり日本のメーカーが一番?間違いなさそうな一品。ヲギノさんが購入。珠洲の風を感じるらしいw


まぁ各メーカーから色々出てるけど、被れて格好いいなら何でもOK。正月はこれでヌクヌクと走りたい。

今日の練習

脂肪燃焼のために朝はローラー

ローラー 36分 15km

上ハンをもってアップ16分、TTポジションで20分
朝から動くと気持ちいいレベル。練習ではないなぁー。

ラン 5km 21分

レース装備で走ってみる。トラジャージ+アームウォーマー+カーフガード+手袋。
肩が寒いけど、走っているうちに気にならなくなった。これでいこう。

今日のごはん

起床時体重:65.2kg
嫌なレベルで落ち着いてしまった。動いて減らさねば。

朝:ごはん、みそ汁、焼き魚、漬け物

昼:オムライス大、デザートにヨーグルト

夜:味噌ベースの鍋。シイタケ、しめじ、山の芋、豚、鶏、白菜、ゴボウ、ニンジン等々