アキレス腱炎?アキレス腱周囲炎?

昨日の夜たまたま接骨院を経営されているお客さんがいらしたので、フクラハギの違和感について尋ねてみる。
すると
「アキレス腱炎、アキレス腱周囲炎の可能性があるから早めに診てもらった方がいいよ」
とアドバイスをいただく。やっぱりそうなんや、やべ金曜日加古川マラソンやし・・・。
痛みは全然なく、走ると違和感がある程度やけど、気持ち悪いので加古川マラソン後の通院は決定。
とりあえず今日は近所の接骨院で左側を中心に下半身をほぐしてもらう。
担当の先生が山手中学校の陸上部出身らしく駅伝やマラソンの話をしているうちにあっという間に終了。
帰る間際に「良かったら使ってみて下さい」と円皮針をもらう。

円皮針(えんぴしん)?この言葉自体初めて聞いたので帰ってから調べてようやく分かりました。
心と身体のツボ 円皮針の使い方 
※詳しくはこちらから
どうやら家出できるお気軽な針?な感じ。
「走る前に気になる部分に貼ってもらってもいいですよ」って言うてたのでかなりお気軽なんかな?
とりあえず、つけた状態とつけてない状態で一回試してみようかなと思ってます。鈍感やから違いわかるか心配w


今日のごはん

起床時体重:64.2kg

朝:芋がゆ、大根のみそ汁、玉子焼き、漬け物

昼:ごはん、漬け物、おでん

夜:忘年会@西明石
色々コースで。とりあえず最初の一品だけ撮影。
ゴマ豆腐カシューナッツ入りとえーっとど忘れした。この緑の野菜。プチプチとした食感のやつ。
誰か教えて下さい。