2011年のまとめ

今年も残すところあとわずか。色々あった1年をまとめ。

3/6 篠山マラソン

2011-03-07 - アホになれ!!

昨年12月の初マラソンで3時間22分。PBを狙ったけど、25km過ぎから膝が痛くなり完走がやっと。
しかも歩いてしまった。これで改めてマラソンの厳しさをしった。 

グロス 4:06:56
ネット 4:03:46
順位 2528位/5842人
3/27 チャレンジ150km播磨中央公園

チャレンジ150km播磨中央公園 - アホになれ!!

http://tatunomtb.blog74.fc2.com/blog-entry-292.html#more

タイム 順位
5時間27分5秒 22位(参加者61人完走者37人)

良い感じで先頭集団について行っていたのにパンクorz
ただチームのみんなのおかげでO君のホイルを借りて無事に完走。
思えば3月はろくな事なかったなー。

6/19 グリンピア三木トライアスロン スプリント

2011-06-20 - アホになれ!!

タイム 順位
1時間17分24秒 12位(参加者48名)

初めてのトライアスロン。どんな雰囲気かを味わうために出場。
トランジションでもミスしたし、やっぱり参加して良かった。
ここでizumiさんと初めて会ってんなー。

7/ 第166回しらさぎ練習会

2011-07-03 - アホになれ!!

http://www.triathlete.jp/2011/07/07/252/第166回練習会成績表]

種目 タイム
スイム 50分47秒(24位/35名)
ラン 42分56秒(3位/32名)
トータル 1時間33分43秒(13位/32名)

初オープンウォーター。とにかく怖かった。それに尽きる。
そして人見知りで誰とも話せず緊張したw

8/26 珠洲トライアスロンA

2011-08-30 - アホになれ!!

エントリー数 出走数 完走数 順位 年代別(30-34歳)順位
715名 653名 611名 104位 18位(65人中)

あともう少しで二桁やったのに残念。意識はしてなかったけど、結果として表われるとかなり悔しい。
やっぱりスイムが遅い。それでもヲギノさんのおかげでかなり気持ちは楽に泳げた。
しらさぎの時のような怖さはなかった。

種目 距離 タイム 順位
スイム 2.5km 1:04:27 571位
バイク 100km 3:32:39 74位
ラン 23km 1:54:48 52位
総合 125.5km 6:31:54 104位
10/10 天満屋ハピータウンカップ2010

天満屋ハピータウンカップ2011ふりかえり - アホになれ!!

念願の一桁8位。ただ最後まで集団に付いていくことができず。
それだけが悔しい。来年こそはなんとかゴールまでスプリントしたい。

11/6 もみじの里ハーフマラソン

2011-11-07 - アホになれ!!

タイム 年代別順位 距離別男女別順位
1時間23分10秒 7位/157人(30-34歳男子) 54位(ハーフ男子)

ハーフマラソン。ここでの結果が加古川マラソンでサブスリーを目指すきっかけになった。
前半抑えて後半スパート。ペースもレース前に狙っていた感じでできた。

11/22 六甲全山縦走

2011-11-22 - アホになれ!!

レースではないけど、ひれしさんに連れて行って貰って念願の縦走達成。
ロードを走るよりも楽しい!!
使う筋肉も違うのでランはもちろん、バイクにも絶対に役立つと手応えがあった。
来年はキャノンボールに出るぞー。

12/23 加古川マラソン

2011-12-24 - アホになれ!!

なんと言ってもサブスリーを達成できたことが一番。
フルマラソン3戦中2戦はここ。新聞にも載ったしなんか縁があるのかも。

出場種目 第4部フル30〜39歳男子
距離 42.195 km
タイム(グロス) 2:58:04
タイム(ネット) 2:56:41
種目別順位 26/442
総合順位 73/2381

春先はイマイチすっきりしないレースが続いたけど、夏から冬にかけては出来過ぎ。
特に10月以降ダイエットに励んだ結果、ランが著しく速くなったような気がする。
来年こそはスイム。これを強化できればトライアスロンでももっと上位にいけると思う。
目指すは佐渡A。しっかり練習しよう。


今年は、バイクだけでなく、トライアスロン、マラソンにも積極的に参加したので去年以上に出会いがあった。
順位は出るけど、同じように目標にむかって自分と戦っている仲間。
自分に負けそうなときに力をくれたり、モチベーションを上げるのを手伝ってくれたり、
なによりレース会場であって話すと楽しかったー。


今年知り合えたみなさん、ほんまにありがとうございます。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

今日のごはん

起床時体重:66.4kg
もう見てられない数字・・・。そろそろしっかり体を動かしたい・・・。

朝:タマゴパン、ソーセージカレーパン

昼:ご飯、水菜のおひたし、カンパチのあら炊き、昨日のおでんの残り

夜:我流功烈@土山 豚骨魚出汁醤油ラーメンと炒飯
鰹の味がきいたラーメン。美味しゅうございました。