正月休み4日目

帰ってきたらあまりにも眠かったので日にち改め更新。


名古屋2日目はコメダ珈琲でモーニングを食べてから初詣。熱田神宮へ。
その後、初詣とどっちがメイン?と思うくらいの勢いで熱田蓬莱軒へ。ひつまぶし最高。

おひつにびっしりとご飯と鰻が入ってます。これで約3000円。
昨日の矢場とん味噌カツは定食で1500円強。正直言って両方とも高い。
それでもお客さんは行列を作って待ってでも食べる。安いだけが商売じゃないよなー。


コメダ珈琲、蓬莱軒と食べ過ぎたので少し歩くために名古屋城へ。

1945年に空襲で焼けてしまったのを立て直したらしい。
空襲でこれが燃えてる時は名古屋の人はショックやったろうなー。中は博物館でその燃えいる写真も1枚あった。
他所でお城を見ると姫路城がいかに立派なお城か改めて思い知らされる。すげーぜ姫路!!


この辺りから歩いていると腰も怠いし、眠いので帰路へ。

新名神鈴鹿の山中で雪に降られ速度規制がかかるも渋滞もなく無事に脱出。
正月休みもあっという間に終了。5日からは待ちに待った規則正しい生活が始まるw
さー練習するかー。

今日のご飯

起床時体重:65.8kg
変なところで落ち着いているけど、まぁ年始よりはマシ。
 
朝:名古屋の朝はモーニング@コメダ珈琲 シロノワール小と小倉トースト

昼:名古屋の昼はひつまぶし@熱田蓬莱軒

夜:ラーメン@希望軒 肉味噌ラーメン こういう担々麺系ラーメンは上手い