GC AEROに乗ってみて

昨日NEWバイク「BH GC AERO」で初実走。
「で、どうなん?」って声が聞こえてくるので、とりあえずファーストインプレッション。

パーツはF55からの載せ替えで、ホイルも同じなので、フレームの違いがわかりやすいと思います。
実際に乗ってみると普通によく走ります。ただ、これがフレームのせいなのかどうかは??な感じ。


ぶっちゃけよくわからん(?_?)


そうです、長いことF55に乗っていなかったので比較のしようがない!!これが正直な感想ですねー。
ただ「ロードバイクのTTもどき」から「純粋なTTバイク」に乗り換えたおかげで、

  • 見た目が良くなった(これはかなり大事やと思うw)
  • ポジションの調整幅が大きくなった

という効果は確実あります。
見た目はモチベーションをあげるし、フレームがTT仕様になったので
より空気抵抗が少ない低いポジションを作ることが可能になりました。
昨日乗って気になったのはフレームがどうのというよりも楽に速く乗れるポジションをどうやって作るか。
TT-FIT受けたら早いのかもしらんけど、今まであまりサイズとか気にして乗っていたので、
いろいろ考えながら乗ってみようかなーと思ってます。
それで乗り込んでからジャイアントに乗り換えたら違いが分かると思うので、
インプレはなんか感じたときにチョロチョロ書きます。


ポジションについて昨日思ったことは、

  • DHバーの突き出しを短く(現状は前に出しすぎてシフトチェンジしにくい。シフトレバーを握り込めるぐらいの長さに変更。)
  • Dhバーを上向きする。(上向きにする事によって引きつけて上体を固定しやすくする。)
  • サドルをもう少し前下がりにする。(乗っていると圧迫される感じがする。)

とりあえずこの3点をまずは修正してみようと思います。たぶん乗りやすくなるはず。楽しみだ。

今日の練習

スイム

とにかく制限時間一杯。ひたすら泳ぐ。

距離 メニュー
1750m 50m35本

今日のご飯

起床時体重:66.0kg

朝 芋入おかゆ、みそ汁、太刀魚のみりん干し

昼 鶏ごぼうおこわ5杯、みそ汁、冷凍いちじく

夜 鶏ごぼうおこわ、黒豆おからコロッケ、キャベツ、かぶらの酢の物


ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!