2012年1月まとめと30km走

あっという間に今年も12分の1が終了。時間が過ぎるのは早い。
ザクッと見ても去年より練習量増加、体重減少。その辺は満足。
もうちょいやれた気もするけど、焦らずちょっとずつ積み重ね行く。
今年の目標は佐渡A。それにむけて長距離、長時間遊べる体を作っていくぞ。
去年1年でランが伸びたように、今年はスイムでそれをやる!!明日からのスクール楽しみやなー。

バイク距離km ラン距離 スイム距離 月間平均体重kg
1月 601km(598km) 147km(106) 7550m(2500m) 65.7kg(68.6)

今日の練習

ラン

篠山マラソン対策で今年最初の30km走。無事にサブスリーペースで走りきる。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
30km 2時間6分18秒 4"12/km 165bpm 209bpm

ふくらはぎ痛で思い通りの練習ができたなかったので不安やったので、とりあえず一安心。
ペースはキロ4"15で走ることだけを意識。後半は15kmは加古大池の周回を走る。
今日は強烈な向かい風と追い風で見事にラップがちくはぐ。
正直きつかった。でもあの強風の中でペースを維持できたの自信になるなー。
篠山でもう1回サブスリーで走って、気持ちよくトライアスロンシーズンへ突入したい。

バイク

30km走後家で休憩していると段々外へ出たくなくなったけど、なんとか出発。
西神の外周を走ってからCPS135へGCエアロのポジション調整へ。前にブログに書いた通り、

  • DHバーの突き出しを短くする
  • DHバーを上向きにする

この2点を調整してもらう。短くしたことによりシフトチェンジもしやすくなり、
上向きにしたことによって上半身をしっかり固定できるようになった。これで当分乗っていこう。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
58.2km 2時間18分09秒 25.3km/h 133bpm 168bpm 88rpm

調整してもらいに行くとてんちょーが作業中だったので、同じフレームでZIPPをはいてるてんちょーのバイクを試乗。
 
リムハイトの割に重さを感じない。平地だと踏み出しも軽くよく回る。ブレーキも普通に効くので全く問題なし。
さすがに何回か風に煽られたけど、これはえーわー。一番よかったのは音。コスカボとは違う独特の風切り音。
ビジュアルもかっこえーし、これはやっぱり欲しいわ。

今日のご飯

起床時体重:65.8kg

朝 ごはん、みそ汁、のり、みぶなの漬け物

昼 ごはん、玉子、素麺入みそ汁

途中まで食べて写真を撮ってないのに気付く。30km走直後の食事にしては少ないかな?

バイク練帰宅後のおやつ 薄皮あんぱん1個/5個、牛乳、ヨーグルト

さすがに足りない。腹減りすぎ。


夜 焼き鳥八起@姫路

生中は4杯かな?せせり、つくり、たたきの写真は重すぎてアップできず(>_<)
手羽先、心臓、肝
ヒップ、地鶏
肝ニラ、〆はスタバでホワイトモカ
あー美味しかった。カウンターだったので大将と色々世間話。






ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!