SPORTS BALM

去年の12/13に寒さ対策としてSPORTS BALMのRed2を買いました。
2011-12-13 - アホになれ!!

それ以来、外でランニングをするときは欠かさずフクラハギに塗って走っています。
これを塗ると体がドンドン温まってきてアップもいらない!!って感じにはなりません。塗っても寒いです。


ただ水曜日にプールまで走っていく際、「プール入るのに塗っていったら、水が汚れるからよくないかな?」
と思って塗りませんでした。プールまで片道3kmなんですが、どうも足がつっぱった感じがします。
プールをあがって走って帰るときも何か変な感じ。
そこで思ったのが、体の外側は暖かくならないけど内側を温めたりほぐしたりする効果があるのかな?
今日はしっかり塗って走り、変な感じもなくスムーズに走れたのでやっぱり効果があると思います。
早朝ラン、夜ランをする時まだまだ寒いので筋肉に痛みや不安のある方は一度使ってみたらどうでしょ??


あと本日JTU会員登録完了。会員証が届きました。

コナミスポーツ、スポーツクラブNASが特別価格で使えたり、エントリーフィーが若干安くなったり、
登録していないとエントリーできない大会もあるので今年始めて登録しました。
一緒に今年兵庫県内で開催されるアクアスロントライアスロンの予定表が入っていました。
去年8月末だった加西トライアスロンが9月30日開催とのこと。
近場なので佐渡の疲れが抜けていたら今季最終戦としてショートデビューしてみようかな。


今日の練習

起床時体重:67.2kg

想像を絶する増えっぷり。一過性のもの分かっていても、いい気はしない。
久しぶりに呑んだ泡盛が効いたのか、全く練習する気にならず。ギリギリまで寝る。
体にもしっかりアルコールが残ってる感じやし。次の日まで残るぐらい呑むとダメだ。

ラン

寒いけど昨日の過食で増えた体重を落とすためにも夜ラン。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
12km 50分02秒 4"10/km 167bpm 214bpm

キロ4"15ぐらいで走る予定だったけど頑張れそうだったのでビルドアップ。ラスト1kmは3"52。
そろそろスピードを強化するような練習もしないと絶対的なスピードが伸びないような気がしてきた。
気になるのは平均心拍数が167だったこと。
この前にキロ3"57で12km走ったときの平均心拍数が165なので、ちょっと高すぎる。
明らかにパフォーマンスが落ちてる。もしやこれが献血の効果か・・・ちょっと不安になる。造血しないと。

今日のご飯

朝 コーヒー、チョコレート

昨夜の食べ過ぎのせいか全くお腹空かず。
でも胃に何も入れないわけにはいかないのでチョコ2個。これでも昼間で十分もった。

昼 ごはん、みそ汁、いわし、おから、テール煮込み、ヨーグルト

向かいの肉屋さんで売っていた1グラム1円のテール煮込み。意外とあっさりしていて美味しかった。

おやつ みかん1個

夜 ごはん、粕汁、鰯フライ、おから、ポテサラ

最近ちょっとでもエネルギーを早く摂取するためにランニングから帰ってシャワーの前に晩ご飯を食べる。
この方が効果あるかな??




ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!