なぜ「これ」は健康にいいのか

次の読書シリーズはこれです。これもトライアスロンルミナに取り上げられていました。
あとシゲオさんも読んだってブログに書いていたような気がします。

ザクッと書くと「自律神経」の話です。プロスポーツ選手などが例にあげられてます。
今更思いますが、雑誌でも漫画でも本は勉強になりますねぇ。もっと色々読まないと。

今日の練習

起床時体重:64.6kg

64kg台になるとこれ以上増やしたくないという欲望が湧いてくるせいかな?
ビールを控えよう、お菓子を控えよう、運動をしようともの凄く減量と維持に意欲的になる。
シーズンにむけてもう一つ絞り込んでいくけど、来年の冬場で64kg台ってのが一つの目標っぽい。

ラン

状態が分からないので走り出してからのラップによってペースを決める。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
10km 40分8秒 4"00/km 166bpm 184bpm

キロ4"17で入って3km目でキロ3"57が出たので目標平均ペースをキロ3分台に設定。
1km毎にラップタイムを確認していけるかな?って思っていたら1秒足りず・・・残念。
一時期痛かった左アキレス腱には全く痛みがないけど、代わりに左太腿外側とたまに右ふくらはぎ痛。
特に太腿はそれほど追い込んでも、走り込んでもないのに疲れが貯まってるのか?んー。
来週は篠山なのボチボチ距離を短くしていこう。

スイム

車をプールの駐車場に置いて走っていたのでそのままスイムへ突入。

メニュー 距離
アップ 50m4本
キック 50m4本
プルブイ的 50m6本
片手クロール 50m3本
キャッチアップ 50m3本
クロール 50m2本
合計 1100m

腕の動きと息継ぎを意識しながら。
今日もプールで釣りバカさん、ぶーと出会う。最近なんかいるちゃうかなーと思ったらいるw
知ってる人の頑張りは刺激になるのでありがたい。

走るぶー。足が痛いらしいけど、がんばっとります。


今日のご飯

朝 ごはん、みそ汁、昆布、玉子焼き、青汁牛乳、パウンドケーキ

昼 ごはん、マルタイラーメン、牛乳、パウンドケーキ

ジムへ行く前に プロテインミルク、みかん

夜 ごはん2杯、一人すきやきー


ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!