直島へ

今日は前々から行きたかった直島へ。あ、今日は車です。

ただ直島での移動手段はママチャリ。久しぶりに乗りました。
サドルはええ感じにセットできたのですが、ステムが短すぎてかなり上体が起きています。
これだけステムが短いとダンシングをしても前に体をもって行けず乗りにくい。
フラットペダルも久しぶりでひき足が使えないので乗りにくい。やっぱりロードバイク最高。

直島と言えば、これ。かぼちゃの置物ですが、他にも地中美術館、ベネッセハウスミュージアム、
家プロジェクトと見所がたくさんあります。カフェもたくさんあるので食事にも困りませんでした。

有名な画家の絵画が集めてあるのではなく、不思議を体験できるアートな空間って感じでした。
ここで僕が説明するよりもぜひ実物を見に行ってください。船にも乗るので旅行気分で楽しいですよ。



晩ご飯は日生でカキオコ。「たまちゃん」って店へ行きました。
なにやら有名店みたいでたくさんの芸能人、スポーツ選手のサインが飾ってありました。
カキオコ、塩焼きそば、牡蠣のトンペイ焼きみたいなのを注文しました。


ソースでなく、岩塩とオリーブオイルがイチオシみたいで、カキオコもソース、岩塩半分づつでした。
ところが、この岩塩がちょっと薄いかなー?オリーブオイル効き過ぎ!?みたいな感じで、
ちょっと脂っこくて最近ヘルシー志向の僕にはちょっとあいませんでした。
でも、カキオコのソース部分は美味しかったし、有名店にも関わらずお客さんの目の前でカキオコを焼くご主人は
とても気さくで感じのいい人でした。お好み焼き屋って感じで良い雰囲気でした。


しかし、これだけ食べたらさすがに明日の体重計が怖い・・・。

今日の練習

起床時体重:64.8kg
バイク

ママチャリで直島半周。これは正直練習といえないw

今日のご飯

朝 チーズトースト、青汁牛乳
昼 ベーグルサンドブラックベリーソーダ

 




ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!