インソール交換

篠山マラソンにむけて、すでに1週間をきってしまっているのですが、
インソールの横が急にボロボロになってきて気持ち悪くてしょうがないので交換。

交換といっても、特注のインソールとかではなく「ソルボ ランニングエア」です。
[rakuten:b-stage:10163963:detail]
去年の正月に三宮の東急ハンズで足形測定をしてもらった時に購入したものなので1年以上使ってました。
オーダーメイドのインソールほど高くはないのですが、最初からついているものとは踵の厚みが全然違います。

たぶん、どなたも靴を裏返してみると踵の部分が一番すり減っていると思うので、
しっかり守らないといけないのかなと思ってます。保護されていると気分的にもやっぱり安心ですしw

それとは真逆の「はだしランニング」こっちはつま先着地を勧めている。どっちが本当なんでしょ?
これもいずれ試してみないとなぁ。


ま、何はともあれ、日曜日の篠山マラソンは、この「アディゼロジャパン ハイレ」で走る最後のマラソンなので、
しっかり良い結果を残したいですわ。また色々な人に出会えるかもしれない今から楽しみです。

今日の練習

起床時体重:65.2kg

んージワジワ増えているけど、誤差の範囲と考えていいかも。

ラン
距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
6km 30分 ?/km bpm bpm

トレッドミル4%で走った後、0%だと物足りないなー。

スイム

トレッドミル終了後そのままスイムへ。

メニュー 距離
アップ 50m2本
プルブイ 50m4本
キャッチアップ 50m4本
クロール 50m10本
合計 1000m

今日は手の〓き方を意識して。色々と試しながら。〓き方、腕の入れ方、抜き方、考えることはたくさん。
ただ考え方はこうかな!?って思えるようになってきたので最近結構楽しいかも。
クロール10本は1本づつタイムを計りながら。今日の感じで泳ぐと50mを1分2-3秒。ちょっと速くなってる!!
いやー小さいながら進歩してきた。ますます楽しくなるかも。

今日のご飯

朝 ごはん、みそ汁、切り干し大根、青汁牛乳、みかん(きよみ)

昼 ごはん、みそ汁台(ソーメン入)、ポテサラ、切り干し大根、みかん(でこぽん)、ピーナッツ結構

夜 ごはん、おでん、ピーナッツ結構



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!