2012年2月まとめ&スイミングスクール5回目

2/12が早くも終了。今年も残り10ヶ月。今月は1日オマケがついていたおかげか昨対はクリア。
目標越えはランのみ、まだまだ時間を作れてない(=サボってる)。
これから春に向けて暖かくなってくるのでバイクの朝練をしっかりやっていかないと。

バイク距離km ラン距離 スイム距離 月間平均体重kg
1月 601km(598) 147km(106) 7550m(2500m) 65.7kg(68.6)
2月 597km(575) 150km(97.9) 15700m(5950m) 65.5kg(68.9)

当面の量の目標はバイク800km、ラン150km、スイム20km。これを達成すること。
まぁ当然内容も大事なので、最終目標は佐渡Aだとしてその過程の中間目標を設定しないと。
バイクだとアベ30kmを意識、クロールは50mを1分切るようになどなど。
あと半年。あんがい時間がない。

スイミングスクール5回目

今日のスクールは4名。アップ、片手クロール、クロール。
今日のアドバイスは

  • 力が入りすぎ

これは毎度毎度言われているw

  • 肘を上げて腕を回す。

どうも腕の動かし方がおかしいみたいで、「肘を高く三角形を作るように」言われる。
イマイチ分からないけど、ちょっとわかった気もするのでw次から意識してドリルに組み込む予定。

  • 急ぎすぎない

前にも書いたように速く泳ぎたいのに、ゆっくり泳ぐように言われて非常に困っていたのですが、
ストレッチングタイム?のびる時?ここをゆっくりやればしっかり進むのではないかな?
と自分の中では仮定しています。うまく言葉にできないのでまだ理解はできてないと思いますけど。
それでも、先生には「だいぶよくなってますよ」と最後に言ってもらえたので、
1ヶ月通った成果は徐々に出ていると思えます。まぁボチボチ頑張ります。

今日の練習

起床時体重:63.8kg

久しぶりの63kg台突入。嬉しいけど一体何が減ったのか?そこが問題。
やっぱり水分かなぁ。こんなに簡単に脂肪が減ったら苦労しないし。

スイム

スクールが終わった後、軽く泳いで終了。

メニュー 距離
クロール 50m10本
合計 500m

今日のご飯

朝 ベーグル、ポテサラ、青汁牛乳

昼 ごはん、みそしる、蒸し牡蠣、牛乳、饅頭2個

夜 ごはん、牛肉と白菜の炒め物、蒸し牡蠣韓国風?

夜ご飯食べたあと無性にひもじい。でも、我慢。




ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!