篠山マラソン打ち上げ@ロールアウト

昨日の夜はk.katoさんにお誘いいただき篠山マラソンの打ち上げへ。

たくさんの方と出会えて大変楽しく過ごさせていただきました。
ただあまりにも楽しかったせいで、初めてお会いしたのにご迷惑おかけしてないか心配です。
最終的にタクシーで帰宅したのですが、どうも身に覚えのない傷が・・・。
タクシーに乗る前にどうも冒険に行っていたようです。
いい年して断片的にしか覚えていないのが怖い・・・。


読まれている方も多いと思いますけど、ジョグノートのコラム。
今日はベアフットランニングについて。
http://www.jognote.com/column/stepup/
面白かったのではっときます。

今日の練習

起床時体重:65.8kg
バイク

昨日強度不足を感じたのでコースを変更しようかと悩んだけど、とりあえず本数を増やす方向で。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
35.7km 1時間13分49秒 29.0km/h 129bpm 154bpm 85rpm

ついに2本目で10分切りもそんなに追い込んだ感じはない。いつもよりギアをかけただけ。
やはりコース変更かなー。同じコースでギアをかけて力一杯踏むのではなくて、
丁寧な?キレイな?無駄の少ない?ペダリングをしながら強度をあげるってどんな練習なんやろ?

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 平均ケイデンス
1LAP 10分21秒 32.1km/h 130bpm 95rpm
2LAP 9分57秒 33.2km/h 142bpm 94rpm
2LAP 10分07秒 32.8km/h 145bpm 96rpm

3本目でトラックに幅寄せされた。ちょっと道路側走ってたからかも。
できるだけ車の邪魔にならないように走ろう。

今日のご飯

朝 トースト、サラダ、ソーセージ、デコポン

昼 炊き込みご飯3、みそ汁2

 




ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!