練習再開&みやじま国際パワートライアスロンエントリー

今日から練習再開しているのですが、六甲縦走CBが参加できなくなったので目標消失・・・。
季節が良くなっても、これでは余計に練習に身が入らないので次の目標にエントリー。
前にブログで書いたとおり、みやじま国際パワートライアスロンにエントリーしました。

スイム 2.5km 瀬戸内海を宮島から本土まで横断するワンウェイコース
バイク 55km 中国山地を縦走、高低差約850mのワンウェイコース
ラン 20km 標高約700m地点から900m地点まで登って降りる坂道コース

スイムは宮島の鳥居の下からフローティングスタート。

スイムが苦手なので瀬戸内海を泳ぐのは不安もありますけど、大河ドラマで清盛やってるしタイムリーでいいかなー。
今年はスクールも行っているので去年の珠洲よりは良いタイムでスイムアップしたい!!


バイクコースは上ります。
 
55kmで約1400mほど上ります。せっかくのTTバイクは役に立ちませんw
ランも当然アゲアゲです。標高900mまで上がって、ラストスパートは下りと身体に優しくありませんw
でもキャノンボールでられないのでここは是が非でもいっとかないと!!どうか抽選になりませんようにー。

今日の練習

起床時体重:67.2kg

部屋の体重計と風呂場の体重計両方で計ると900gも違う。今日のは部屋の体重計。
残念やけど当分上の体重計で測ってみようかな。

バイク

今日から練習再開。普通に寒さが戻っているので完全冬装備でいつものコースへ。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
35.8km 1時間15分57秒 28.3km/h 137bpm 168bpm 88rpm

とりあえず3本。足は軽軽で全くしんどくないのに遅い・・・。

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 平均ケイデンス
1LAP 10分40秒 31.1km/h 138bpm 93rpm
2LAP 10分53秒 30.7km/h 149bpm 94rpm
3LAP 10分48秒 30.9km/h 152bpm 94rpm
スイム
メニュー 距離
アップ、キック、片手クロール、プルブイ、キャッチアップ 50mを各4本
クロール 50m2本
合計 1100m

行った時間が遅かったのでここで時間切れ。久しぶりだったので何をやっても新鮮。

今日のご飯

朝 トースト、チョコ入パン、白菜炒め、ソーセージ、牛乳、

今日のパンは小さい過ぎる。先週食べ過ぎたのでしょうがないか。もう1度減量開始か。

昼 ごはん、やきそば、プリン

夜 ごはん、白菜と肉団子の炊いたヤツ、イカナゴ


ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!