トレランの後遺症

20日の夜にタカミクラを1時間30分、6km走ったときの筋肉痛が今だに治りません。
疲れたときの重たい筋肉痛ではなくて、痛い筋肉痛。筋繊維が切れまくってる気がします。
トレイル、特に下りが苦手なのか、まだ慣れていないのか?軽く走っても傷むので、走るのはお休み中。
たった6kmのランニングやのにスゴイダメージ。
今までここの部分の筋肉に負荷がかかっていなかったって事かな?
とういことは、バイクやロードでのランには不要ってこと??
まぁトライアスロンには関係なくてもトレイルは楽しいからやりたいので、筋肉鍛えよう。
しかし、こんなボロボロなるなら六甲縦走CB出られなくてある意味不幸中の幸いかも。
1週間は練習できない気がする・・・。

今日の練習

起床時体重:66.5kg

食っても減るときは減る。少しだけやけど。

スイム

最近の定番メニュー。
左腕のかきが右に比べて弱くてバランスが悪いような気がする。
スクールでコーチに左が最後までかききれていないと注意されるけど、かく意識がないのではなくて
かくための筋力が足りない。そんな感じがする。要筋トレかな?
ただ後半に手を前に出すイメージでローリングを意識すると改善されたような気もする。

メニュー 距離
アップ 50m4本
キック 50m4本
ノーブレクロール 50m4本
片手クロール 50m4本
キャッチアップ 50m4本
クロール 50m10本
クロール 100m5本
クロール 250m2本
ダウン 50m4本
合計 2700m

今日のご飯

朝 ごはん、みそ汁、ほうれん草

昼 ごはん、やきそば、ほうれん草、おやつ

オヤツは仏壇からのお下がり。じいちゃん、いただきます。

夜 ごはん、れんこんのはさみ揚げ、キャベツ、なんきん


ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!