2012年3月まとめ

3月終了。
今年もあっという間に3ヶ月終了かぁ、早い。佐渡Aまで残り6か月、時間は案外ないなぁ。

今月のまとめ

バイク距離km ラン距離 スイム距離 月間平均体重kg
1月 601km(598) 147km(106) 7550m(2500m) 65.7kg(68.6)
2月 597km(575) 150km(97.9) 15700m(5950m) 65.5kg(68.9)
3月 719km(779) 109.1km(59.6) 16650m(2500m) 66.0kg(68.9)

目標はスイム20km、バイク800km、ラン150km
練習時間

バイク ラン スイム 合計
3月 約16時間 約5時間5分 約8時間25分 約29時間30分
バイク 約16時間(3/12-3/31)

目標、昨対両方とも届かず。ロング2回(180、230)で距離を稼いだ感じ。
距離稼ぐよりもコンスタントにメニューをこなす方が力はつくと思うので、来月は距離よりも頻度を重視。
そのためにも、

  • 雨や天気が悪いときはローラー。
  • 前日の夜は早く寝る。飲み過ぎないw

この辺を注意かなぁ。

ラン 約5時間5分(3/12-3/31)

昨対越え、目標未達。篠山マラソン後、走る回数が急激に減った。
スイムに行く頻度が高くなったので来月は1回で走る距離を12kmから15kmへ増やす。
これでベースアップしてからスピードアップを目指す感じでいこう。

スイム 約8時間25分(3/12-3/31)

昨対越え、目標未達。実はスイムが一番目標達成できそうだったので残念。
1回で2500m泳ぐメニューを自分の中で決められたが大きい。来月もこれでいって5月には距離を伸ばそう。
とにかく泳がないとダメだ。頻度を維持して1回で泳ぐ距離を伸ばしていく。

体重

微増。体重よりも中身が大事やけど、多分脂肪が増えてるような。
昨日のブログでも書いた通り、飲酒習慣がついた上に飲み会も多かった。
来月は自制!!できるかなぁ・・・。


今日の練習

起床時体重:65.5kg
ラン
距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
km 分秒 /km bpm bpm

今日のご飯

朝 ごはん、ほうれん草、みそ汁

昼 ごはん、カレーうどん

おやつ

朝:チョコケーキ一切れ
昼:牛乳、せんべい


ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!