ラ・クッカーニャ@中之島

今日は大阪で研修会。会場はリーガロイヤルホテル大阪。
微妙に時間があったので昼飯でも食べようかなーと思い、ホテル内をウロウロ。
うーん、昼飯にしては豪華すぎる。そしてどうも普段こないホテルは落ち着かない・・・。
よってホテルを脱出して外をウロウロ。あるあるうどん屋w
その隣を見てみるとシチリア料理の店。ん、シチリア理気になるやん!!てことで突撃ー。
昼間やのに結構空いてるね、だいじょぶか??と心配しながら前菜とパスタのランチを注文。

まずはすぐに前菜登場。グラタン、パン、ニンジン、カリフラワーのマリネ、天ぷらみたいなのなど。
お腹が空いていたので、すぐに出てきて嬉しかったー。しかも、どれも美味しい。
マリネは苦手やけどあっさりしていて、これなら大丈夫。


パスタは2種類あったので両方とも注文して母親とシェア。

キャベツとアンチョビのパスタ大盛り(+100円)。
これ上にかかっているのは、カリカリのパン粉。シチリア料理ではポピュラーな調味料らしい。
オイル系のパスタによく絡ませて食べると香ばしく美味しいらしい。確かに混ぜると美味しい。
もっと鰯がボンとのってるイメージやったけど風味だけで魚はなし。それでも美味しい。

痛恨のピンぼけ。カマスゴのシチリア風パスタ。こっちは逆に魚の味がよくしていた。
S字のショートパスタ初めて見た。カザレッチョって言うらしい。これにソースが絡んでまた美味しい。

デザートは焼プリン。甘くて美味しかったー。研修会でコーヒーが出ると思って注文しなかったのを後悔。
あったらもっと美味しかったやろうなー。


カウンターに座ったので、気になったことは全部聞けた上に親切な店員さんでえー店でしたー。
リーガで研修の時はまた来ようーっと。ごちそうさんでした。

お探しの店舗のページはありませんでした

今日の練習

起床時体重:65.5kg
バイク

こんなんでも乗らないよりマシなのだろうか・・・というぐらい低い負荷。
適当に30分ぐらいでも乗るか!!ってなるとこうなる。
脂肪ちょっとぐらい燃えたかなー??

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
10km 31分秒 19.1km/h 112bpm 131bpm 83rpm
スイム

いつものメニュー。今日は腕のかきを意識して。
肘を残すこと、水を掴む感じ、サッパリわからん。もうちょい進めよー。

メニュー 距離
アップ 50m4本
キック 50m4本
ノーブレクロール 50m4本
片手クロール 50m4本
キャッチアップ 50m4本
クロール 50m10本
クロール 100m5本
クロール 250m2本
ダウン 50m2本
合計 2600m

今日のご飯

トースト、目玉焼き、キャベツ、オレンジジュース

おやつ

夕食後にいちご

ごはん、みそ汁、牛肉とキャベツの炒め物



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!