ボチボチ調子悪くなってきました

朝見土呂のせいか昼前から脚が重い重い。
これだとさすがに仕事に影響が出るのでコンプレッションソックス装着。

やっぱりつけると全然違うなー。フクラハギ締め付けてるのに太腿が楽になっていきます。


最近そんなに追い込んで練習しているわけではないのですが、ボチボチ体調が悪くなってきました。
ランニングしてフクラハギが痛くなってくるのはその証拠で、
たぶん太腿の外側の筋肉がカチコチになっているような気がします。疲れが貯まると大体この症状が出ます。
ラン終了後に風呂場でフクラハギをマッサージすると自分でセーブしながら揉んでも痛い。
これはつつじの接骨院行ってほぐしてもらったら絶対悶絶。

今日の練習

起床時体重:66.6kg

なんで増えるねん。

バイク

まったく気分が乗らないクセにノンストップで走りたいがために見土呂へw
見土呂へ行くとタイムをとらないといけないような気がするし、
やっぱり13分台では走りたいのでユルユルでは走れない。もっとラクラクまったりルートはないのか。

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 平均ケイデンス
1LAP 14:08 29.4km/h 147bpm 95rpm
2LAP 13:51 29.9km/h 149bpm 94rpm
3LAP 13:37 30.2km/h 151bpm 92rpm
4LAP 13:34 30.5km/h 153bpm 92rpm
5LAP 13:35 30.3km/h 153bpm 93rpm

今日の記録。1人で走るとこんな感じ。やっぱりこのまえのっちさん、エボシ君と走った12分台はまだキツイ。
全体的に意識したのは今日もケイデンス。90を切らないようにひたすら回す。
そのために墓園の手前の上りからインナーに落とすなど早めのシフトチェンジを心がける。
どうにも重いギアを踏むと乳酸が溜まるのか?すぐに踏めなくなるので、当分回す方向で。
重いギアを踏む練習もどっかでいれていこう。


本日の走行距離

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
53.6km 1時間51分42秒 28.8km/h 142bpm 167bpm 92rpm

明日は見土呂には行かないでまったりサイクリングしよう。

ラン

脚が重いけど、今月は距離も足りてないし脂肪燃焼するつもりで出発。
目標はキロ5分に設定するけど、走っていると徐々にペースアップ。
これぐらいで走れる元気は残っているみたい。まだまだやれるね。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
12km 57分17秒 4”46/km 142bpm 166bpm

今日のご飯

ごはん、みそ汁、目玉焼き、オレンジジュース、ヌガー的?なお菓子

ごはん、たけのこと高野豆腐と卵

ごはん、自家製玉子春巻き、スープ



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!