ふくらはぎ痛

どうにも晴れの日の夜はビールが恋しくて恋しくてしょうがない今日この頃。
あーーー飲みたい!!けど、我慢!!今から飲んだら体重増えるの明らか。
登れないのに飲んで重くなるなんてありえない。我慢、我慢、我慢(>_<)
ダラダラ起きていてもツライだけなので、やることやって早く寝よう。


ランニングの時に必ず出ていたフクラハギ痛も今日をいれて4日間休んでかなりマシになってきた気がする。
朝起きて階段を下りるときにも痛みがなくなってきたし、ジャンプをしても痛くない。
これはもしかしてボチボチ走れちゃうのか?と思い、仕事終了後軽く走ってみた。
結果・・・・微妙・・・。
なんというか、ちょっと張りがあるというか、ピクピクするというか、違和感あり。
これ以上走るとどうにもまた同じ痛みがでそうなので1kmで切り上げて引き返す。
悶々するけど思いっきり練習したいのでしょうがない。日曜日ぐらいまでは我慢しよ。

今日の練習

起床時体重:65.5kg

ようやく平常時の体重に戻った。ここで維持してボチボチ落としていこう。

バイク

火曜日の峰山でより登れないことが発覚したので朝コースを改良。
福谷東〜木見〜桜ヶ丘〜農業公園を2周。これでも獲得標高510mしかないけど、しょうがない。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
44.4km 1時間36分54秒 27.5km/h 137bpm 167bpm 82rpm

一応1周目と2周目で乗り方を変えてみる。


1周目は福谷はアウターシッティングのみ、桜ヶ丘はアウターダンシングのみ。

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
福谷東〜木見の手前(3,1km) 8分7秒 km/h 154bpm 167bpm 79rpm
秋葉台GS〜1個目の信号(690m) 2分36秒 km/h 156bpm 166bpm 49rpm


2周目は福谷はアウターシッティング&ダンシング、桜ヶ丘はインナーダンシング。

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
福谷東〜木見の手前(3,1km) 8分25秒 km/h 155bpm 165bpm 69rpm
秋葉台GS〜1個目の信号(690m) 2分49秒 km/h 152bpm 161bpm 46rpm


うーん、数値上はほとんど変わらない・・・。あんまり意味無いのか・・・。
峰山に登ったときは腰の横が痛くなったけど、今日は腰の真ん中が痛かった。違いはそれぐらいか?
正直どうやって乗るのがいいのか全然わからんので、当分は速くて楽な乗り方を色々探そう。

ラン

様子見ボチボチラン。もうちょい我慢。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
2km 9分58秒 4”56/km 155bpm 184bpm

今日のご飯

トースト、ハム、エリンギ、きぬさやの炒め物、ヨーグルト苺ジャム入

ごはん、じゃこ入玉子焼き、タケノコ、おから

ごはん、おから、八宝菜風



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!