5/6〜5/12までの練習まとめ


GWの周に積極的に練習した反動とランニング時の右フクラハギ痛のため休みの多い1週間。
ジムも通常営業にもどってようやくスイムも練習再開。宮島にむけて泳ぎこまないと。
バイクは岩谷、峰山でより登れないことが判明したので宮島までは登り強化。
ランは、今週から再スタート。傷まないようにアップとダウンに気をつけながら走り込む。
あとはトレイルで登り対策もしてみようかな。宮島のランコースはアップとダウンみたいやし。
いよいよあと一ヶ月、力を出し切れるように今月はしっかり練習しよう!!

今日の練習

起床時体重:66.0kg

昨日の夜の炭水化物過剰摂取のせいか、脱水が回復したのかどっちかで増量

バイク

明日のBG-FITに備えて久しぶりにTTバイクで走る。
脂肪燃焼強度でサイクリング気分。でも一応計測。

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 平均ケイデンス
1LAP 10分58秒 30.1km/h 121bpm 100rpm
2LAP 11分3秒 30.1km/h 127bpm 99rpm
3LAP 10分57秒 30.4km/h 129bpm 98rpm

あーやっぱり遅い。


本日の走行記録

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
35.6km 1時間17分02秒 27.8km/h 121bpm 149bpm 93rpm
スイム

仕事と家庭の都合で明日のNSいトライアスロンスクールの早朝練行けなくなった(>_<)
よって走るつもりでいたのをスイムに変更。どっちにしろ雨が降ってきたけど。
昨日から5kgのダイエット期間に突入した12Rさんと一緒に。

メニュー 距離
アップ 50m4本
キック 50m4本
ノーブレクロール 50m4本
片手クロール 50m4本
キャッチアップ 50m4本
クロール 50m10本
クロール 100m5本
ダウン 50m2本
合計 2100m

今日はいつもよりも腕に力が入ってしっかり水をかけた!!
何かいつもと違うことはあるかなーと考えたけど、スイム前に晩飯を食べたことしか思い当たらなかった。
もしかしていっつもエネルギー切れで泳いでいたとかw

今日のご飯

ごはん、みそ汁、玉子焼き

ごはん、野菜炒め

おやつ

朝:赤福1個、バームクーヘン1個
昼:赤福1個

夜1スイム前

ごはん、すき焼き風

夜2スイム後

豚焼定食並@吉野家



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!