BG-FIT

本日ようやく念願のBG-FITをシルベストサイクル梅田店で受けてきました。
11時からだったのですが終わったのが15時過ぎ。4時間でしたがあっという間に終わりました。
BG担当のミゾさんがバイクだけにとどまらずスイム、ランの話もしてくださったので、
めっちゃ勉強になったし、楽しかったです。

流れは最初に問診をして、そこからサドルの高さ、後退幅、クリートの位置、ハンドルの位置を決めていきます。
ベースは身体の柔軟性に合わせてポジションを決めていくみたいなので、人によってだいぶポジションが違うようです。
乗ってペダリングをして、ポジションを修正するこれの繰り返しでポジションをだしていきました。
僕の場合は柔軟性が全然なく、テニスをやっていたせいか身体がねじれていて左右の脚の長さが違う(左が長い)ので、
クリートの位置を左右で変えて足のが長さ違う分を調整したりしてもらいました。
いつもよりも多めに時間がかかったらしいです。

結果としてポジションがかなり変わりました。
ハンドルは低く遠くなり(ステムが60から90に変更)、サドルは後ろに引きました。
それでも別に乗り方が変わったという感じはなくスムーズにペダリングはできます。なんか不思議な感じです。
やっている中で最終形態はこんな感じに出来たらいいですねーみたいなポジションにも合わせてもらいました。

かなり低くて攻撃的なポジション。いやーあれで走れたらかなりいい!!俺もクレイグみたいになれるかもw
ペダリング、ストレッチなど色々と教えてもらったので、これからまた頑張ろう!!

今日の練習

起床時体重:65.6kg
ラン
距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
12km 52分50秒 4”24/km 148bpm 166bpm

休んだおかげか久しぶりに痛みもなくランニングできたー。ちょっと身体が重いけど気持ちよかったー。
4"41で入って、ラストは4"07までビルドアップ。なんとかいけそうな感じ。

今日のご飯

ピザトースト

BG-FIT帰りにマクドダブルチーズバーガー、チキン?、ポテト、ホットコーヒー)

ごはん、ひじき、豚冷しゃぶ

夜おやつ

三木山まろん



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!