2012年5月まとめ

ちなみに去年の5月はこんなこと考えてたみたいです。
2011-06-01 - アホになれ!!
目標が今年より高い(^-^;、去年の俺、強気やったなー。


月のまとめ

バイク距離km ラン距離 スイム距離 月間平均体重kg
1月 601km(598) 147km(106) 7550m(2500m) 65.7kg(68.6)
2月 597km(575) 150km(97.9) 15700m(5950m) 65.5kg(68.9)
3月 719km(779) 109.1km(59.6) 16650m(2500m) 66.0kg(68.9)
4月 764km(784) 139km(80.9) 16700m(16600m) 66.5kg(67.7)
5月 1001km(870) 113.6km(106.4) 20200m(11500m) 66.7kg(67.4)

目標はスイム20km、バイク1000km、ラン150km
練習時間

バイク ラン スイム 合計
3月 約16時間 約5時間5分 約8時間25分 約29時間30分
4月 約28時間 約10時間 約10時間 約48時間
5月 約39時間 約8時間30分 約10時間 約57時間30分
全体として

シーズンイン目前にもかかわらず平均体重が増えてるってのがいただけない。
各種宴会、異業種交流会のおかげかな。来月は宮島前に禁酒ウィークをいれて調整しよう。

バイク

久しぶりに月間1000km達成。上り重視で距離を稼ぎにいってないけど、休みが3回あったおかげかな。
宮島の上り対策っていう目的をもって、峰山、六甲、岩谷とコンスタントに上ったので良かった。
現時点での自分の上り方のイメージはつかめてきた。

ラン

GW辺りでは右フクラハギ内側が痛かったけど騙し騙し走る。その後、悪化を恐れて1週間ほどノーラン。
おかげで右の痛みは無くなったけど、バイクのペダリングを変えたせいか?次は走り終わると両フクラハギが痛むようになった。
自分の中ではバイクで使う筋肉が変わってそこが疲労して、ランに影響しているイメージなので、
これから先バイクに慣れてきたらマシになると思って今はストレッチでほぐすことに専念。
距離が伸びなかったのは、土日に飲み会がが入って日曜日の練習ができなかったから。
来月は天気も絡んでくるけど、もう1回150km目指して走ろう。

スイム

初20km達成、距離は目標を達成。GW期間ジムが休みだったので泳がないといけないって意識が働いたおかげかな。
スクールでコーチに言われているのは昨日も書いたとおり、ストレッチタイムを長く、肩をいれる。この2点。
来月もこれを意識して。とりあえず泳ぐ。それのみ。

今日の練習

起床時体重:66.0kg

ようやくここまで戻ってきた。

今日のご飯


トースト、ハム、ポテサラ、オレンジジュース

写真取り忘れ。
ごはん、さつまあげ、野菜炒めなど。

異業種交流会打ち合せでタイ料理。食べ過ぎた・・・。

生春巻き、海老のフライ、春雨のサラダ。春雨のサラダがピリ辛でうまい。

あんかけ焼きそば。きしめんみたいな太麺でうまい。


ソフトシェルクラブのカレーとタイ米ライス。このカレーがまたうまい。



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!