しらさぎ第169回練習会 アクアスロン

今日は姫路でしらさぎの練習会。
今年は知ってる人もたくさんいる状態での参加なので去年のように寂しくはないw
着いたら、すぐにお知り合いの皆さんにご挨拶。いやーなんか楽しいし心強いw
今まですれ違っただけのレオさんやショップ繋がりやけど会ったことのなかったYASUさんともお会いできて良かったー。
新しい出会いは励みにも刺激にもなるのでヤッパリいいですな。


色々と話をしているとアッとい間に説明会、海水浴場への移動。海へ入る心の準備が全然できてないw
珠洲以来久しぶりの海へ。写真はtwitterでフォローさせてもらってるクッシーさんからいただきました。

フルスーツなんで寒さは全然大丈夫。でもやっぱり足のつかないところへいくとドキドキするし、怖いw
まぁそれでも3回目の海でちょっと慣れてきたのか去年のように動揺することもなく、すんなりスタート。
追い込むこともなく普通に泳ぎます。遅い上に後ろからスタートしているので特に接触もなく泳げます。
足がつかないといっても遠浅で潮もひいていたせいか海底も丸見えwなんか安心して泳げる。


2周目に突入すると左に見慣れたがwお、同じぐらいのペースやん。
そのまま2人でぶつかったりしながら泳いでいたけど、半分も過ぎるとどっかへ行ってしまったw
途中で折り返した速い人と正面衝突をしたりもしたけど、体力的にも精神的にも余裕を持って泳げました。
余裕があるので当然タイムは微妙で41分ちょいでスイムアップ。
去年よりも距離が短いんちゃうかーとシンゴさんが言うてはったけどそれでも去年の50分よりはタイム短縮。
スイミングスクールの成果がちょっとはでてるんじゃないかなーと思い、嬉しくなりました。


ここからは大好きな陸地。余裕を持って泳いだ分はここで追い込みます。
トランジットでは足を拭いて、靴下もしっかりはいてラン突入。

Mizzさん撮影ありがとうございます。そして愛想なしですいません。
スイムは遅いけどランはやったるどーーー!!!と思ってスタート。
ええ感じで走っていくとすぐに信号。「お、信号やん!!、ラッキー!!」と思ってドンドン走る、走る、走る・・・・。
あれ・・・誰もおらへん・・・・(?_?)
おかしい・・・結構ええ感じ飛ばしてるから人にもっと会ってもいいはずやのに・・・。
そういえば、すぐに陸橋を渡るようなコース設定やったのに陸橋はどこ?
辺りを見回すとスタート地点にあった大阪ガスのタンクが左後方にある・・・・。
もしや道間違えた??( ̄□ ̄;)!!
ここで道をUターン。ちょっと前に抜かした人と合流してドンドン戻る。合計4-5人?ぐらい集まって話し合い。
「何かおかしいね!?」「陸橋あったよね?」「信号って左折?」などなど。
とりあえず信号まで戻ろう!!ということになり、ダッシュで戻るとそこで信号を曲がるきのぴーさんとバッタリ。あー間違ってた・・・。

どうやら地図の黒い部分ぐらい行き過ぎて往復してたみたいです(^-^;
まぁ練習会やからええかぁー、距離走れてラッキー、ここから抜いたらそれだけ楽しいかも・・・
などなど考えられる限りのプラス思考の言葉を頭から捻りだしてダッシュ。

またまたMizzさんから拝借のダッシュの模様。不幸中の幸いやったけど、追い込んでランを終えることができました。

おまけにみんなよりも2kmも多く走れたw間違えてなかったらもうちょい順位あがったのになー残念。
結局50人中35位ぐらいでゴール。タイムは去年よりも4分短縮。まぁオッケーで。


終わった後は、みんなでお弁当タイム。


1個食べて、余っていたのでオカワリも頂きました。ごちそうさんです。
準備から運営までしたいただいたボランティアの皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

今日のご飯

起床時体重:65.1kg

ようやくここ最近のノーマル体重に戻る。


卵かけごはん、ヨーグルトメープルシロップかけ、オールブラン、チキンソーセージ

ちなみに今ブーの誕生パーティーから帰宅。おめでとう!!



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!