禁酒とスイミングスクール第2クール9回目(通算16回目)

昨日FBにも書いたのですが、今日から宮島トラがおわるまで禁酒しています。
「無理」「飲んだ方が血液循環がよくなる」「ストレス解消になる」「タイムがあがらない」などなど
色々とコメントをいただきまして、ありがとうございます。
まぁちょっとぐらいなら飲んでも影響ないかなーとは思うけど、飲み出したらちょっとで済まないのでw
いい年して我慢できません。そんな自分の性格を考慮しての禁酒なんで、みなさん暖かく見守って決して誘わないで下さい。
その代わり宮島が終わったら気持ちよく頂きます。
お酒を飲むと食べるのにも歯止めが効かなくなり、体重の管理もめんどくさいのです。
お酒を飲めないよりも、体重が増え続けることにストレスが溜まります。人間変わればかわるなーwとしみじみ思います。


今日はスイミングスクール。姫路での勉強会の後、飲み会をお断りしてプールへ直行。
「最近付き合い悪いぞ」という罵声を浴びながら来たので、しっかり泳ぎます。
スクール前にいつものメニューを順番に。なんとかメインまでたどり着きました。

メニュー 距離
アップ 50m4本
キック 50m4本
ノーブレクロール 50m4本
片手クロール 50m4本
キャッチアップ 50m4本
クロール 50m20本
合計 2000m

今日のスクールは5名。
アップ、けのびキック25m1、板キック25m3本、ノーブレクロール25m3本、片手クロール25m3本、クロール25m4本。
今日はコーチに日曜日のしらさぎの練習会で感じたことを聞いてみたけど、
やっぱりプール専門なので納得いくような答えはもらえませんでした。ま、しょうがないかぁ。
そのかわり、今できていないストレッチタイムを長くとること、リカバリーが早いことをまたまた指導されました。
レッスン終了後にも色々はなしを聞いて、この2点は自分の中でちょっとイメージが変わったのでこれから泳ぎ方を試してみようと思います。
あくまでイメージなので言葉にしにくいのが残念です(>_<)
その変わったイメージで50mを10本泳いで本日の練習終了。久しぶりに腕、肩がパンパンになりましたわー。

メニュー 距離
クロール 50m10本
ダウン 50m2本
合計 600m

明日はバイクとランだ!!

今日のご飯

起床時体重:68.0kg

見るのも嫌なぐらいの体重。


ごはん、みそ汁、玉子焼き、漬け物、にぼし


バナナ2本、オールブラン

おやつ


勉強会中にもらった饅頭
プール前にバナナ1本


ご飯、筑前煮、キュウリの酢の物


ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!