腹筋痛

久しぶりに朝夜予定通りに練習できました。
今から仕事が忙しくなってくるので時間を大事にいかないとねー。


バイクを長時間上ると腰が痛くなるので、俺って体幹が弱いんじゃないのか??
と思って、火曜日から腹筋を再開しました。篠山マラソン前はランニング前のアップとしてやっていたけど、
走る時間プラス補強となるとかなり時間がかかるので、いつの間にやらなくなってました。
とりあえず40回2セットやってみたところ、現在激しく筋肉痛。全然おさまらない。
体幹弱いぞー。そりゃ腰も痛くなるわ。レースに差し支えない範囲で腹筋再開します。

今日の練習

バイク
距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
33km 1時間13分17秒 27.6km/h 133bpm 174bpm 88rpm

いつもの福谷東〜木見〜桜が丘コース。福谷東〜木見の手前のTT区間だけ頑張る。

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
福谷東〜木見の手前 7分33秒 24.6km/h 155bpm 171bpm 87rpm

特に何にも意識せず心拍数を見ながら頑張った。するとあら不思議、いつもよりも1分縮まりましたとさ。
今までどんだけ手を抜いていたんだろう。
3種目の中でバイクが一番追い込めてないので、やっぱり見土呂へいこうかな。
周回の方がペースが掴みやすくて、追い込みやすいような気がする。
その日の調子によってメニューも変更できそうやし。

ラン
距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
12km 51分20秒 4”16/km 154bpm 174bpm

キロ4”43からスタートで3km走った段階からビルドアップスタート。。
ラストキロ4分まであげて終了。トータルではいつも通りな感じ
4分16秒・・・マラソンの時ってこれ以上のペースで42km走ってるのよなぁ。
それ考えるとランも強度不足に思えてしょうがない。上を見ればキリがない。

今日のご飯

起床時体重:66.5kg


トースト、ソーセージ、キャベツ、ハム、漬け物


ごはん、やきそば、チーズ2P

おやつ


カントリーマアム朝1昼1


カレーもちろんオカワリあり。食べ過ぎた感ありあり。


ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!