はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロンまとめ 前日からスタートまで

今日から社会復帰。まだ頭は若干ボーッとしてます。
体は腰、尻、太腿、フクラハギが筋肉痛。上半身は大丈夫。これは2-3日で治るかな。
ただ走る前から痛みのあったアキレス腱が気になる。病院行くか、ランシューズを替えるか真剣に考えよう。


今日公式サイトを見たらリザルトがアップされていました。

エントリー数 完走数 順位 年代別(30-34歳)順位
380?名 327名 38位 15位(105人中)

やっぱり見間違え出なく4時間50分ぐらい。出来過ぎやな(^o^)天気も良かったのでいい結果になったのかも。

種目 距離 タイム 各パート順位 優勝タイム
スイム 2.5km 0:59:25 252位 0:35:51
バイク 55km 2:17:49 29位 2:04:34
ラン 20km 1:35:03 21位 1:23:59
総合 77.5km 4:52:17 38位 4:04:24

ただ去年やったらこのタイムで20位、年代別でも4-5位ぐらいやったのに・・・。
競技人口が増えてレベルも上がってるのかな?さぁ忘れる前に振返り。
長くなるかもしれないので、今日はとりあえず前日をアップします。


土曜日は朝8時半頃広島へ向けて出発。三木小野から廿日市まで雨の中を山陽道で一直線。
受付時間の12時前に余裕をもってちゅーピーパークに到着。
12時になりさっさと受付け済ませようと思ったら、なんと受付開始は13時からやった・・・。
駐車場でダラダラしていてもしょうがないので昼飯を求めて宮島駅前へ。
食べたい物はもう決まっている。Mizzさんのブログで紹介してあった「うえののあなごめし」

中で食べられるかなーと思っていたら1時間待ちとのことorzただ「お弁当はすぐにありますよー」とのことなのでそっちを購入。

ご飯が見えないようにキレイに穴子が敷き詰められています。で、タレがかかっているのではなくダシで炊いてあるご飯。
あーーーーーあっさりしていてウマイ!!さすがMizzさんオススメ。
オカワリでもう1個食べたいぐらいやったけど、必要以上のカーボローディングは体重増やすだけのなので自重。


昼飯を食べてちゅーピーパークに戻ると他にも人が集まってきて、ようやく受付け開始。
ここではよくあるバイクチェックでなく、瀬戸内海を横断するためかウエットスーツチェックがあります。
素材や丈の長さを審判員にチェックしてもらい、説明会までの間は車で昼寝。
説明会の後は開会式と前夜祭。



前夜祭はけっこう食べ物が充実していて晩ご飯がいらないぐらいしっかり食べられました。
なぜかセブンイレブンのスイーツも大量にあるし。


特に知り合いもいないのでお腹が一杯になり次第、ホテルへチェックイン。明日の準備に取りかかります。
今大会の支給品。お好み焼きの粉とオタフクのスイムキャップが地元色があった良い感じw

この大会はよくあるぐるっと回る周回コースではなくワンウェイ。
瀬戸内海を挟んで宮島から広島県北部の吉和までの1本道。
トランジションもスイム→バイク、バイク→ランと別の場所で行うので荷物も別に用意します。
まずスイム袋を持って宮島へ。これにはウエットスーツなどスイム道具を入れます。
最終ゴール地点にはこのスイム袋が届けられるのでゴール後の着替えや食べ物も一緒に詰めます。
ゴール後に快適に過ごしたいのでスイム袋はパンパンですw
バイク袋、ラン袋はスタート地点に届けられるので競技に必要なものだけを詰めます。


ここまでやっても19時前。正直時間をもて余しているし、前夜祭で食べ過ぎた感もあるのでちょっと散歩に。
ホテルの1Fの居酒屋で生プレミアムモルツ500円→298円に後ろ髪を引かれながらも我慢w

FBにもアップした写真。近いけどモヤがかかって宮島が見えにくい。
それでも肉眼では大鳥居が確認できてテンションアップ。
この後は部屋で「ロードオブザリング」を見ながら眠りにつく・・・。
全然眠れないwまぁいっつもこんな時間に寝てないし、気持ちが高ぶっているねんから当然やわなー。
それでも気がついたら、いつの間にか寝ていて4時の目覚ましで目が覚めました。


4時半にホテルの食堂でオニギリ、みそ汁、ヨーグルトを食べて、いざ会場へ出発!!
ちゅーピーパークに駐車して、バイクトランジションのアクアネットへ。
ここでバイクをセットして船で宮島へ渡ります。

今日のバイクは、上りが多いので軽さを重視してロードバイクのTCRにコスカボで。やっぱりえーバイクでした。
船はゼッケンで順番が決まっていて僕は6時10分の便。

宮島では広島経済大学がキレイなセミナーハウスを待機場所として提供してくださっているので待つのも快適ですが、
スタートの8時30分まで時間があるので宮島を徘徊。


厳島神社とスタート地点の大鳥居を見物。初めてきたのでかなり感動。さぁいよいよここからスタート!!
あーやっぱり長くなった・・・。続きはまた明日。

今日の練習

完全休養

今日のご飯

起床時体重:65.5kg


ごはん、みそ汁、納豆、漬け物

トマトパスタ

おやつ


お土産に買ってきたもみじ饅頭



焼鳥屋でビール!!


ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!