はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロンまとめ スイム

今日になっても筋肉痛まったくとれず・・・。でも階段を下りるとき以外は問題なし。
痛いのは左膝外側の裏の筋、両太腿の内側の前、この辺りは結構鋭い痛みがある。
ただ体の重さはとれてきたので、明日なら軽くローラーぐらいなら練習できそうな感じかなー。
そろそろ体重維持のための運動は再開したいなー。


さぁ続きを書いていかないとw
宮島観光のあとはセミナーハウスへ戻って、ワセリン塗ってウエットスーツを着込みいざ出陣。
頑張るかぁーと思っていると急に「ブログ勝手に読ませてもらってます」と声をかけられる。
「え、俺のブログ!?」お話を伺っているとどうやら山口県の方でkamipackさんのファンの方らしい。
スゴイね、kamipackさん。皆生にも出場されるとのことなので会場で会えればいいですねぇ。


7時45分から入水ポイントへ移動が始まり、お祓いを受けていよいよ入水。
水はそれほど冷たくなくて良い感じ。大鳥居の手前までは足もつくのウロウロして体を慣らす。
スイム前はいっつも緊張するので、他に1人でいる方を見つけては話しかけてコースどりを相談したりする。
おかげさまで気持ちよく泳げました。津山の人、ありがとうございます!!

スタートは大鳥居のむこうからのフローティングスタート。そこからヨットを目印に宮島に沿って進みます。
4つめのオレンジのヨットを右折して、いよいよ瀬戸内海を縦断して本州を目指します。

フローティングスタートに不安があったのですが、鳥居の下をくぐってスタート地点に着くと
そんな気持ちはなくなって、もの凄くリラックスした状態でスタートを待てました。ちょっとは慣れてきたのかな。


引き続き隣の人とどこにむかって泳ぎましょうとか世間話をしていると、なんの前触れもなくスタートのホーンが鳴る。
横に広がってのスタートだったので少しの接触はあったけどバトルなんてものはなし。自分のペースで泳ぐ。
僕は左でしか息継ぎできないのでこまめにヘッドアップをしてとりあえずヨットを目指す。
いつもはブイや目標物が右にあることが多いので息継ぎしながらコースを確認できなくて困るけど、
今日は右から波がきていたので左息継ぎだと呼吸がしやすくて助かった、ラッキー。
泳ぎながらいつもプールでやっていることを意識するけど、どうも上手く泳げない・・・。
しょうがないのでどうやったら上手く泳げるのか色々試しながら泳ぐ。スイムもレースでは練習ですわw


初めて泳ぐ瀬戸内海は緑色。自分の手ぐらいは見えるけど、下は何にも見えないwたまにクラゲみたいなのがいたぐらい。
泳いでいると海流かな?場所によって暖かいところと、冷たいところがあって気持ちいいような悪いようなw
ひたすら泳ぐしかないので景色を楽しむなんて余裕はないけど、代わりに色々と感じて結構楽しく泳げたかな。
ゴールが見えたときはやっと終わりやー!!とテンションが上がったが、そこからが遠い・・・。
なかなか陸に到着しないし、人は多くて接触は増えるし最後が一番ストレス貯まったw


ゴール地点はこんな感じ。
そういえばまだトライアスロン2回目やからこのスロープみたいなスイムアップする場所に結構感動したw


結果はこんな感じ。

種目 距離 タイム 各パート順位 優勝タイム
スイム 2.5km 0:59:25 252位 0:35:51

59分でなんとか1時間切り。まだまだ遅いけど去年の珠洲よりはマシになってますわ。
これで決まったスイムの目標はあと15分短縮、そこまでできなくても10分はなんとか縮めたい!!
そうすればもうちょい上位に絡めるんやけどなー。


なんか思っていること全部書いたらドンドンブログが長くなる・・・。
今日はこの辺で。続きはまた・・・。

今日の練習

筋肉痛につき本日もお休み

今日のご飯

起床時体重:65.9kg


自家製パン、ポテサラ、ソーセージ


ごはん、やきそば

おやつ


紅葉まんじゅう朝1個、昼1個


ビール、切り干し大根、サモサ(失敗らしい)
ビールを飲むつもりはなかったけど、母親が出してきてくれたのでありがたくいただく。
サモサは失敗したらしいので具をまた春巻きの皮で巻いてあげていたw



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!