2012年6月のまとめ

6月のまとめ

バイク距離km ラン距離 スイム距離 月間平均体重kg
1月 601km(598) 147km(106) 7550m(2500m) 65.7kg(68.6)
2月 597km(575) 150km(97.9) 15700m(5950m) 65.5kg(68.9)
3月 719km(779) 109.1km(59.6) 16650m(2500m) 66.0kg(68.9)
4月 764km(784) 139km(80.9) 16700m(16600m) 66.5kg(67.7)
5月 1001km(870) 113.6km(106.4) 20200m(11500m) 66.7kg(67.4)
6月 708.7km(678) 105.2km(74.7) 12800m(17050m) 65.9kg(67.8)

目標はスイム20km、バイク1000km、ラン150km
練習時間

バイク ラン スイム 合計
3月 約16時間 約5時間5分 約8時間25分 約29時間30分
4月 約28時間 約10時間 約10時間 約48時間
5月 約39時間 約8時間30分 約10時間 約57時間30分
6月 約25時間 約7時間分 約6時間 約38時間分
全体として

宮島前のテーパーもあってか練習量は先月よりかなり減。というか減りすぎか。
内容もないし、少なすぎて焦るぐらい。時間は限られてるから、もっと集中して練習せんとアカンわ。

宮島トラでは5時間〜5時間30分ぐらいの予想を越えて4時間50分台でゴール。
BJCトラ表彰台に上げるのはまだまだ遠いけど、しっかり追い込めたから良かったなー。
あとは体重。珠洲では63kg台にもっていく!!

バイク

目標3割減で。ロードレースと違って全開で追い込むことがないトライアスロンのバイクなので
毎日乗るぐらいでないと練習にならないような気もするけど、強弱のメリハリも必要な気がする。
さぁどういう方向で行くか・・・。まだまだ練習の形が見えないので試行錯誤しよー。

必死になると口が変な形になるw

ラン

先月はGW辺りでは右フクラハギ内側が痛かったけど、今はアキレス腱周辺。
ただ腱ではなくてそのチョイ下。走れないことはないからタチが悪い。
マラソンシーズンまではハーフ以上を走るレースはないので、7月は様子を見ながら走る。
つつじの接骨院の先生に相談すると、アイシングと痛むときはランニング禁止と指示をもらっているので
大人しく従おう。とりあえずもう1回明日走ってみよう。

普通だ

スイム

宮島トラが終わった後のまったり期間、それにジムの設備点検が加わって全く泳がず。
スイムが一番体に優しそうなのでもっと積極的に取入れないと。
来月は王様さんに教えてもらった板付き片手クロールを積極的に取入れて練習。
体力はあるはずやから、技術や泳ぎ方をもって身につけよう。
オープンウォーターには大分慣れてきた。ウエットを着ていると浮くっていうことをようやく心も体も理解したらしい。

体力を温存したつもりでも、やっぱり顔は疲れてる。

今日の練習

朝グダグダ、夜はみんなで晩飯でなし

今日のご飯

起床時体重:65.9kg


パン


ごはん、すき焼き風、漬け物、みそ汁

おやつ


わらびもち、豊助饅頭2


なんとかローフ的な感じ?とサラダ

弟夫婦が買ってきてくれたヒラマサ、トビウオ、?

弟夫婦が買ってきてくれた生牡蠣2個

ビーフシチューは2杯
これにビール350ml1本

ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!