ドクター小山のランニング・クリニック

どうにも脚の痛みが気になるので研究ため購入。

早速くるぶしの内側の記事を探すと・・・
本曰く、オーバートレーニングによる後脛骨筋につながる腱の腱鞘炎とな。
まずは痛みをとるためにアイシングが必要らしい。
他にも予防のトレーニング、ストレッチが載っているので試してみよう。
しかしまたもやピンぼけかよ。なんでやろなー。

今日の練習

ラン
距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
10km 47分05秒 4”42/km 146bpm 168bpm

今日は珍しく朝ラン。コンスタントに走って右足首の様子をチェックする。
最近痛かった左フクラハギは全く問題なし。筋力が戻ってきた?感じ。
ただ右足首が微妙。鈍い痛みというか違和感はやっぱりあり、調子は良くない。
本も買ったし、次は病院か。

今日のご飯

起床時体重:65.8kg


ごはん、みそ汁、玉子焼き、漬け物、豆
今日はスマホのカメラの調子が良い。ピントが合うと気持ちが良い。


コーンを練り込んだパン4個、トマト、ポテト、ピーマン、鶏の香草焼、コーンの冷製スープ
昼間から豪勢な食事やったけど、またまたスマホの調子が悪くピンボケ。なんでやろ??

おやつ


朝:饅頭1 たつの市新宮町の大黒屋の饅頭。




サラダ、パン、納豆カルボナーラ



ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!