スイムスクール(通算23回目)

本日の参加者5名。
今日は仕事が遅くなりちょっと遅刻。キックの途中から合流。
板キック25m2本、ノーブレ25m3本、片手クロール25m2本、クロール25m3本。
相変わらずボリュームはあんまりないけど、各々疑問をコーチに聞いてます
プールの中よりもプールサイドが充実している感じ。量は自分で補います。


今日言われたのは、
相変わらず左右両方の腕が体の中心に向かって入水している。常にジグザグに泳いでいるらしい。
当然効率が悪い。あとはもっと親指から入水するように言われる。まぁいつも通り。
しかし意識はしているもののなかなか直らない。珠洲まで2週間ちょいなので、ちょっと不安になるなぁ。
まぁスイムがダメなのは今に始まったことではないので、当日は開き直って泳いでると思うけど(笑)

今日の練習

朝は涼しくて気持ちよく睡眠、夜はスクールの後に追加練。

スイム

スクールが終わった後、量を補います。
腕のを肩の延長線上に入水すること、親指から入水すること、水を捕まえることetcを意識しながら。
あとは息継ぎの時の右手の動き。出来るだけ下がらないように意識して。
最後の200m5本の途中から急にいい感じで泳げたような気がする。あくまで気がする。

メニュー 距離
クロール 50m10本
クロール 100m5本
クロール 200m5本
ダウン 50m2本
合計 2100m

今日のご飯

起床時体重:65.0kg


納豆ご飯、みそ汁、漬け物、かぼちゃ


昨日の煮鶏の出汁ををご飯にかけたもの、蒸しカボチャ

おやつ


昼:妹の土産のどっかのお菓子。かなり甘いけど、それがウマイ!!

夕方:ジムへ行く前にスイカとフルグラ


梅ちりめんじゃこごはん、レタス、アジフライ、カボチャサラダ、なっぱの炊いたヤツ


ブログランキングに参加したらどうなるか実験中。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!