大山登山


今日から盆休みをもらえたので数年前から行こうとしていた大山へ行ってきました。

入り口から6合目ぐらいまでは林の中を歩き、6-8合目は岩場。
8合目からは写真のような木の橋の上を歩きます。




モヤモヤ続きで素晴らしい眺望は全然見られませんでしたが、
高山植物がたくさん咲いていてキレかったですよ。
眺望が見られなかったのでひたすら上って下るキツい登山になりました。
登山道も狭いのでかなり混雑してました子供も上ってましたがキツイやろなーと思います。

無事山頂で。休憩も含めて5時間15分ほどでした。距離はガーミン上では7.1kmです。


下山後は

最高に美味しいソフトクリームを頂いてから風呂。近所の民宿で400円で貸して貰えました。

それから昼飯に名物大山そば。まぁ普通に美味しかったです。
ただボリューム的にはオムライスとかの方がオススメですねー。


ついでに近くの圓流院

天井に水木しげるさんの妖怪画書いてあります。寝転がって観賞したのでそのままウツラウツラw


まだまだ行きますw
次は水木しげるさんつながりで境港市へ。

水木しげるロードをウロウロして最後に海鮮丼。


久しぶりに休みっぽいことしましたけどさすがに疲れました。
今から明日からの合宿の準備をして寝ますー。