珠洲トライアスロン前日

珠洲トラから一夜明けてやっぱり下半身を中心にバキバキ。
近所の薬局から家まで軽く走ってみるとフクラハギ、ハムストリングを中心に痛い。
2-3日休めということかな。たぶん明日の方が酷い気がするし。


正式リザルトはまだ手元にないので、まずは前日を振返り。
今回は初参加のぶーも含めて3人で珠洲へ。
金曜日にバイクを積み込んで、土曜日の朝5時に我が家出発。
三交代で運転なので楽ちん。名神から北陸道を通り、まずは金沢へ。
金沢からは能登有料道路を使い終点の能登空港ICまで。
ここまで来ると信号も少なく珠洲へ来たなーって感じがする。
11時過ぎには珠洲市健民病院へ到着。早速バイクを組み立て、受付、車検を済ませる。
去年に引き続きなのでこの辺の流れはスムーズ。
定員が去年より増えたせいもあるのか12時の1回目の説明会から会場は満員。

写真はガラガラですが、ここから前の板間が満員になりました。
満員の暑い中で説明会が長いのは嫌やなーと思っていると、さすが23回を数える大会。
しおりがいらないぐらい緩いのに、的確な説明であっという間に終了。


ここからは三人でスイム、バイク、ランコースの下見へ。

真面目にコースを見ているかと思うと

スイムアップのイメージしたり、まぁゆるやかな感じ。


このままの流れで次はバイクコースの下見。
途中でお腹が空いたので、道の駅狼煙でオヤツと昼飯。

塩サイダーとおからドーナツ。

向かいのドライブインで昼飯。珠洲トライアスロン特需か店内は大盛況。
おばちゃんはてんてこ舞い。注文をバンバン間違えてましたw

試合に勝つ?自分に勝つ?ってことで三人ともカツ丼。懐かしい味で美味しゅうございました。
このままバイクコースを車でさらっと走って下見完了。
カーボパーティーまで時間もあったので今夜のお宿「田崎荘」へ。写真は夜バージョン。

部屋にあがるなり2人は準備。

なんて真面目なんだwって、準備をするのはいいけど気がつけば16時。
やべ、カーボパーティー始まるってことでいそいそと会場へ。
体育館につく前に道で乾杯の発声が聞こえる。完全に出遅れた。

こっちも満員。会場ではshingoさん、ヲギノさんに御挨拶。
お二人には一年前の珠洲で初めて会ってんなー。あっという間に一年・・・。
さぁこの一年でどれぐらい成長したか。日曜日が楽しみ。


宿に帰って晩飯前に1人で近所を散歩。歩いて3分らしい見付島へ。

弘法大師が云々のありがたい島らしい。夜にはライトアップもされてました。
帰ってから晩飯。カーボパーティーではほとんど食べられなかったので、しっかり食べる。

ごはん、焼売、銀ダラの焼き物、茶碗蒸し、鯨の酢みそあえ?、スズキ・マグロ・鯛のお造り
イカのたらこあえ・わさびつけ、冬瓜のみそ汁、菜っぱの炊いたヤツ?などなど

大人ご飯の苦手なのぶくんも美味しいと言って食べてましたw


夕食後腹ごなしの散歩に今度は三人で見附島へ。

鐘を鳴らして近所迷惑なのぶくんw
その後、最後の買い出しにスーパーへ。

ビールを飲みたかったけど、我慢してノンアルコール。
これを食べて21時には電気を消して就寝。


前日は大体こんな感じ。これだけでもかなり長いブログになってしまった(汗)

今日の練習

完全休養

今日のご飯

起床時体重:66.0kg


ご飯、納豆、みそ汁、なんきん、鰯かんづめ


バジルのパスタ、ラタトゥユ

おやつ


朝昼:クッキー各2枚
 




ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!