NEWバイクシューズ

昨日顔見せしましたが、今朝のバイク練からNEWシューズ試し中。

SPECIALIZED Trivent Expert
前々からトライアスロン用のバイクシューズが欲しいなぁー思っていたのですが、
ミドル、ロングならトランジションで慌てる必要もないので見送っていました。S-WORKSのシューズ気に入ってるし。
けど、お盆の合宿のバイク→ランのブリック練習でトランジションで一気に離され、
ショートでのトランジションの重要性を認識。加西トライアスロンにむけて導入しました。

サイズはS-WORKSのシューズと同じ42。見た目はTriventの方がズングリしてますが履くと結構キツい。
今から加西まではこれを足に慣らしていきます。今週末の播中早朝版もこれで出てみます。
まだ疲れは残っている感じですが、やっぱり新しい物を導入すると体を動かしたくなるなぁ。


夜ランもやってみようかと思ったけど、筋肉のラインがわからないぐらい脚が浮腫んでいるので自重。

太腿もフクラハギと同じぐらいパンパン。こんなん今までで初めてやから気持ち悪い。
今夜はコンプレッションソックス履いて寝よう。

今日の練習

バイク

今週末に播中早朝版に出場するので今日が久しぶりにTCRで発進。
バイクの違いよりもサドルの違いをまず感じる。ケツ痛いなぁ。
次にバイクの違い。ハンドルまわりがスッキリしているせいか軽く感じる。
適当に流して終了。こんなんで日曜日大丈夫かな(^^;)


本日の走行距離

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
30km 1時間10分42秒 25.8km/h 117bpm 150bpm 90rpm

今日のご飯

起床時体重:66.7kg


パン、牛乳、ラタトゥユ、ソーセージ、蒸しナンキン、焼ズッキーニ
久しぶりにパンにピスタチオクリームを塗ってみた。甘い、ウマイ。もっと塗りたい。


ごはん、天ぷら、うどん(同じぐらいの量をオカワリ)

おやつ

クッキー2枚


ごはん、チキンのカレー風煮込み、トマト



ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!