2012年8月まとめ

8月のまとめ

バイク距離km ラン距離 スイム距離 月間平均体重kg
1月 601km(598) 147km(106) 7550m(2500m) 65.7kg(68.6)
2月 597km(575) 150km(97.9) 15700m(5950m) 65.5kg(68.9)
3月 719km(779) 109.1km(59.6) 16650m(2500m) 66.0kg(68.9)
4月 764km(784) 139km(80.9) 16700m(16600m) 66.5kg(67.7)
5月 1001km(870) 113.6km(106.4) 20200m(11500m) 66.7kg(67.4)
6月 708.7km(678) 105.2km(74.7) 12800m(17050m) 65.9kg(67.8)
7月 779km(838) km(101.8) 12600m(13500m) kg(67.5)
8月 801km(1005) 129km(113) 16700m(9500m) 65.4kg(67.1)

目標はスイム20km、バイク1000km、ラン150km
練習時間

バイク ラン スイム 合計
3月 約16時間 約5時間5分 約8時間25分 約29時間30分
4月 約28時間 約10時間 約10時間 約48時間
5月 約39時間 約8時間30分 約10時間 約57時間30分
6月 約25時間 約7時間分 約6時間 約38時間分
7月 約27時間 約10時間分 約6時間 約43時間分
8月 約23時間 約8時間分 約6時間 約37時間分
バイク

去年は岩谷へ大谷峠対策へ行ったけど、今年はほぼ見土呂でベースアップ練。
当分はこの方向でバイク鍛えていく。去年に比べてロングで距離を稼がずコンスタントに乗れた。
毎日30kmでキツかったのが40-50km乗っても大丈夫になってきた気がする。
ちょっとずつ積み重なってきたのかも。

ラン

あの足首痛はどこへいったのだろう・・・。
4分を切るようなタイムで走る練習は出来なかったけど、キロ4"30ではコンスタントに走れた。
マラソンにむけては今年の冬場のような練習に戻す。けどそれはもうちょい涼しくなってからか。

スイム

距離も去年より泳いだし、何よりどこを意識して直そうとしているかハッキリしているのがいい。
今年のメインは終わったので、冬場はドリルやりながら泳ぎこむぞ。

全体として

体重が去年より減っているのも影響大。
去年に比べた明らかに酒量を減らして体調管理に気を使えた。その分は今呑んでいるけどw

珠洲で結果が出たので全体としてはOK!まだまだ満足してないのでもっと上を目指して頑張ろう。
特にスイム、バイクはまだまだ伸ばせると思う。
しかし、なんで完走メダル噛んでるねやろ!?冷静に見ると恥ずかしいわorz

今日の練習

ラン

とりあえず7-8km走ってみようと思ってスタート。
まだ脚の筋肉が固くて弾力がないというかなんというか。
このまま走るとどこか痛めそうな気がしたのですぐ撤収。
ランは週明けからボチボチと。やっぱり基本的に虚弱だ。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
3km 16分29秒 5”20/km 129bpm 144bpm

今日のご飯

起床時体重:65.8kg


ごはん、みそ汁、鰯缶詰、卵焼き


ごはん、トマト、塩糀豚、ジャガイモと冬瓜のカレー風煮込み

おやつ

クッキー2枚


ごはん、シチュー



ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!