サイクルエンデューロin播磨中央公園 早朝版

毎年9月の第一日曜に開催されるこの大会、2009年から毎年エントリーしてます。


生まれて初めて参加した2009年↓
龍野マウンテンバイク協会 [ リザルト]2009/09/06 サイクルエンデューロ in 播磨中央公園 早朝版


初一桁順位ゲットの2010年↓
http://d.hatena.ne.jp/ippei-f55/20100905#1283677857
龍野マウンテンバイク協会 [リザルト] 2010 播磨中央公園エンデューロ 早朝版

実際は10位でした


2011年は台風直撃で中止。
今年も珠洲トライアスロンの翌週でしたが、なんとなくエントリー。
珠洲の疲れはとれてきたけど、気持ち的には珠洲で出し切った感があったので
だんだん出たくなくなってきたのが昨日の時点の正直な気持ちw


4時に起きて朝飯食べて播中へ。途中ローソンで補給して第3駐車場に着くとすでにたくさんの車が駐まっている。
思ったよりも参加者が多いみたいで若干気後れ。まぁこれはいつものことなので、
いつも通り「半分以上は自分より遅いはず」と暗示をかけてウロウロw
関係者の皆さんに会ったり話したりしているとあっという間に試走の時間。
2周走ってスタートラインに並ぶ。脚は重くもなく軽くもなくええ感じに普通。

※I野さんのところから写真拝借
ノッチさんはいつの間にか先頭に並んではった、うーん抜け目ない。こっちは後方からボチボチスタート。
せっかく出るので最初から千切れる気はない、後方からジワジワ前方を目指す。
けど、人数も多いし、最初なのでみんな元気なのでなかなか前へ上がれない。
無理せずボチボチ走って中切れしそうな時だけペースアップする感じで。
しばらくするとコバさんが近くにいたので、ここから1時間ぐらいはずっとコバさんを見て走る。


途中で何回か落車があり、その都度集団の人数が減っていく。今日はどうも落車が多かったみたい。
ダックスさんもタツさんも落車。あ、ノッチさんはパンクらしい。速い人はみんなトラブルあり。
1時間10分走ったときに、ついて行けるけどしんどくなってきたので「うーん、やめたい」と思う。
でもコース上で応援してくれてるエボシくんもいるし、近所にコバさん、集団の後ろにはすっちも見えたので我慢w
それでもしんどいのでジェル補給。これが効いて元気、やる気がみなぎる。昨日の低いテンションが嘘みたいw
その何周か後、右奥のヘアピンでまさかのコバさん落車。近くにいてくれてかなり励まされていたのに(泣)


1人になって寂しいので前を走っているシゲオさんの所まで上がっていく。
相変わらず余裕がある走りに見える。ラスト30分を切った辺りでミフネさんのチームの人がアタック。
シゲオさんに聞くと「まだ早いわー、最後までもたへんのちゃう」ってことなので追わない。
ところがラスト20分を切ってどうにもヤバイ感じになってきたので、青ピンクの人と3人で回して追走。
ラスト2周ってところでようやく追いつく。この追走の時が一番キツかった。


ラスト2周目はみんな牽制しあってかペースが上がらない。おかげで休めて回復。ラストに備える。
ラスト1周、ゴールラインを越えた辺りで1人がペースアップ。これには全員対応。この状態のままで最後のヘアピンも抜ける。
ちょっと広めの直線の終盤でシゲオさんがアタック。全員ペースアップするも橋から先で急にコースが狭くなる。
ここで周回遅れと誰かが接触して目の前で落車発生。とっさに右へ。そして右はガードレール・・・・・。
「あーこれはヤバイ・・・やってむたーーー」と正面衝突が頭をよぎる・・・。
が、なにが起きたか分らないけどハンドルでストップ。フレーム、ホイルには接触なし。
気を取り直してリスタート、フラフラ走りながらなんとかゴール。

表彰式前になかなか会えないシゲオさんと記念撮影。
本人は落車があっての優勝なので満足してないみたいやけど、一番最初に仕掛けたのでえーんじゃないかと思う。
自分自身は6位で表彰圏内の5位には届かずorz最終周回に入った時点ではいけるんちゃうかなーと思っていたので、
めっちゃ悔しい。まぁ初めて最後まで残れたので手応えはすごいあったけどね。でも、やっぱり悔しい。
最終周回で正直何をやったらいいのかわからなかったので、
自分で勝つイメージ、形を考えて次のレースは挑みたいと思います。

順位 距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
6位(参加者?人完走者?人) 75km(27周レース+1周ダウン) 2時間9分16秒 35.3km/h 168bpm 190bpm 89rpm

最高心拍数更新181やと思っていたら190まで上がりました。


クラッシュの影響はこんな感じ。

ハンドルはアルミが削れてた。これぐらいですんでほんまラッキー。

手も傷はこれぐらい。ただ腫れはないけど手の甲がかなり痛い。ちょっと様子見かなー。

今日のご飯

起床時体重:65.6kg


フルグラ、ソーメン、オニギリ、薄皮アンパン


赤飯2杯、おでん、漬け物

おやつ

おにぎり1個


赤飯の残り、塩糀焼き鳥、ポテサラ、なんきん
さぁ今から呑みます!!ビールをたっぷりw



ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!