スイムスクール26回目にしてラスト

1週間ぶりのスイムスクール。本日の参加者5名。
板キック25m3本、ノーブレクロール25m3本、サイドキック25m2本
片手クロール25m3本、クロール25m3本。
今日もらったアドバイスは

  • 人差し指から入水すること
  • もっと外に入水すること(内側に入りすぎ)
  • リカバリーが早い
  • 最後までしっかりかくこと
  • かき数をもっと減らせるようにストレッチタイムをしっかりとること

以上かな。この半年間ずっと言われていたことを改めて言われました。
それでも最後に良かったと褒めてくれたのは今週でラストやからかな(笑)
http://d.hatena.ne.jp/ippei-f55/20120201#1328103072
まだまだ未熟やけど、珠洲でも約10分タイム短縮できたし、
7ヶ月でかなりマシになったと思ったのでコーチにお礼を言って終了。
ここからは来年のロング挑戦にむけて、しっかり泳ぎこもう!!

今日の練習

バイク

若干寝坊で2周だけ。
季節の変わり目で気温の変化が激しいときはどうも寝過ぎる傾向あり。
二度寝が気持ちよすぎる。

LAP 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
1LAP 14:24 28.7km/h 129bpm(%) 150bpm 91rpm
2LAP 12:58 31.7km/h 144bpm(%) 165bpm 95rpm

1周目は軽く、2周目はちょっと上げていく感じで。
2周目ぐらいで12分台で走れたらいいのになぁと思っていると12:58。
うーん、もうちょい余裕が欲しいので、まだまだ精進せねば。
先日のヲギノブ練ですっちに
「踏み脚の入力時に膝が若干左右に 揺れているような感じ」と言われたので
踏むよりもキレイに回すイメージで走る。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
32.6km 1時間13分32秒 26.6km/h 133bpm 165bpm 91rpm
スイム

YASUさんにアドバイスをもらったようにタイムをゆっくり目に設定してフォームを意識して泳ぐ。
それでも同じコースの人との兼ね合いでどうしてもペースがあがってしまうw
今日も左手の入水と腕のかきを意識しながら。
そうしていると、自分がいかに右にズレながら泳いでいるのかいつも以上に感じられた。
全然嬉しくなかったw

メニュー 距離
メイン 100m4本×3set(2"30、2"20、2"10)
ダウン 50m4本
合計 1300m

今日のご飯

起床時体重:66.2kg


ごはん、みそ汁、カレイ、海苔


ごはん、ラーメン

おやつ


おたべ朝2昼1


栗ご飯、ステーキ!!、焼き野菜、ナンキン
お肉屋さんで980円が半額やったらしい。
一緒についていたシーズニングをまぶして焼いたらめっちゃ美味しかった。



ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!