チームしらさぎ練習会 アクアスロン

今日はチームしらさぎの練習会のアクアスロンです。
実はshingoさんの紹介で2−3日前にチームしらさぎに入部させていただきました。
そういうこともありまして、本来は8時半からの受付なのですが、本部設営で7時半に姫路へ。
テントをたてたり、荷物を運んだりお手伝いしながら、チーム員の方を紹介してもらいました。


今回の参加者は20名弱。シーズン終盤?お祭りシーズン?のためか、いつもよりも少ない感じです。
それでも、遠路大阪からこの人や↓

快速スイマーのこの人↓も

参加され、刺激十分のアクアスロンです。
もちろんibaさん、shingoさん、oriさんも参加されているので、ある意味加西よりも気合いが入ります。


いつも通りアップがてら2.5kmを走ってスイム会場へ。
今日は干潮でいつもより砂浜がたくさん見えてました。心なしかスタート地点も遠くに見えます。
人数が少ないせいか集合も速やかで、あっとい間にスタート。
いつも通り最後方スタート。それでもそんなに見える範囲に人がいたのでボチボチ追いかける感じ。
第1ブイを通過した当たりで早くも折り返してきた4人ほど見える。うーん、速すぎる。
ブイを2周回するのですが結局最後までこの差は埋まらず、先頭集団、第2集団、俺と女性の方の
大まかには3つのグループで泳ぐ。女性の方とはつかず離れず、2人で方向を確認しながら最後まで一緒。
スイムアップするときにはほぼ同時でしたが、砂浜に近かった俺がなんとか先にスイムアップ。
後ろには誰もいませんでした(>_<)ブービーで男子最下位でスイムアップです。


ここから巻き返しのラン。ラップはこんな感じです。

自分なりには結構良いペースで追いかけるもやっぱりスイムの差は大きく追いつけない。
周回に入ってすぐにibaさんを抜くも「1周差やでー」と囁かれ、悔しいので追いつくぜー!!と思うも
10kmでは差も埋まらず、ターゲットをまことさん、oriさんに切り替えて追走。
それでも結局最後まで誰にも追いつけずゴール。

結果は1時間19分40秒で7位。
1位はランのスゴイ速かった人、2位shingoさん、3位yasuさん、4位ibaさん、5位まことさん、6位oriさん。
結局ターゲットにしていたい人には誰にも勝てませんでした(>_<)
やっぱりスイムやなぁーと改めて実感。トータル79分からラン37分をひいて42分。
これをどれだけ縮められるかが冬のテーマです。


表彰式の模様。今回より立派なwメダルが授与されておりました。
メダルマニアのみなさん、ぜひ狙ってください。


終了後はせっかく姫路まできたのでサイクリング。

菖蒲谷デビューしようかと思いましたが、へこたれたので七曲がりを走って終了。
それでも久しぶりの3種目で結構充実しました。パワーのためのデータも収拾。

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー
63.6km 2:27:31 25.9km/h 125bpm 161bpm 91rpm 170w


今日で本年度のしらさぎの練習会は終了しましたが、
チームに入れていただいたおかげで来年もものすごく楽しみになりました。
チーム員の皆さん、改めてよろしくお願いします。

今日のご飯

起床時体重:66.4kg


ふりかけご飯2杯とフルグラ


練習会終了後のお弁当。ここのお弁当色々入っていて結構好きです。

おやつ

薄皮アンパン


今日の景品の焼きそばとビール。ビールは1本とは限りません。



ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!