アシックスストア神戸

今日は夕方から元町で打ち合せがあったので、ついでに三宮のアシックスストア神戸へ。
足の幅が広いので今までアシックスのシューズを避けていたけど、もしかしたら合う靴があるかも?
足のサイズも計ってくれるらしいので、それだけでもやってもらいに訪問。

店内はそんなに広くはないけどシューズはたくさんあります。
在庫の展示はなく全部店員さんと話してどんなシューズが合うのか見てもらうシステム。

そのための足のサイズ測定マシンもあったので計ってもらいました。
足に青シールを貼ってマシンに足を突っ込むとサイズを計ってくれるようです。

縦横高さ、傾きなどの項目を測定して、それとタイムを元にシューズを薦めてくれました。

最初に薦めてくれたのがこのFEATHER FINE 2-WIDE。
さすがに薦めてくれるだけあって足には割とフィトします。ただソールが柔ら過ぎてフワフワした感じで気持ち悪い。

次に持ってきてくれたのがLYTERACER〓 RS-WIDE。
足にはピッタリフィットしたけど、これは逆にソールが薄くて硬そうで足を痛めそうな感じ。

最後に来たのがこれ、GEL-DS SKY SPEED 3。
ソールも厚いし、もっさりしているし、黄色で派手やし。見た目から全然気に入らないw
なのに、履いてみると足にピッタリフィット。ソールもなんか良い感じ。
はい、これに決定。いやーほとんど冷やかしのつもりやったのになぁ、まさか買ってしまうとは。


買うならターサーなんとかやろーとか思っていたのになぁ。やっぱり靴は履いてみないとわからんもんです。
あと靴が足にピッタリフィットしたのも良かったのですが、接客してくれた2人のスタッフがいい人でした。
テキパキと色々相談に乗ってくれて、色々と靴を提案してくれたのが買った一番の原因ですね。
ネットで買うのはもちろん便利でいいけど、やっぱり人から物を買うのっていいですね。

明日からコレ履いて頑張りますー。

今日の練習

まさかの2日連続の休み

今日のご飯

起床時体重:68.1kg

ありえん。


納豆ごはん、みそ汁、関東炊き


ウドン

おやつ


朝昼:土産のアップルパイ


ごはん、からあげ、大根サラダ、ひじき



ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!