山へ

山といってもバイク練でもなければ、トレランでもない、観光。
前々から行きたかった鳥取県三朝町の三徳山投入堂へ。

まずは階段を上って本堂まで行きます。本堂まではお金を払えば誰でも行けますが、
そこから投入堂方面へ行こうとすると、たくさん注意書きがあり、靴の裏までチェックされます。

上のチェック項目をクリアして、

急斜面、

鎖場、

滑落現場をのりこえると、

絶景を楽しめる文殊堂や

役行者が岩窟に投入れたという投入堂を楽しめます。
絶景はデジカメの写真では伝えられない美しさだし、投入堂もなんでここにコレが作れるの?
と思えるような本当に急な崖の岩壁に建造されています。いやー行って良かったですわ。
道中は急な道が続きますけど、ゆっくり行けば大丈夫。年配の方もたくさん上ってはりました。
往復で2時間もあればゆっくり見物しながら上れると思います。


下山と同時に雨が降ってきたので、車ので中で昼ご飯。

道の駅奥津温泉で買ったお弁当と饅頭6個。お弁当を食べた後は三朝温泉へ。

旅館で温泉だけ入らせてもらいました。平日昼間なので貸切状態。久々にゆっくりできました。
ほんまは倉吉の町をぶらぶらするつもりだったのですが、雨で断念。

20世紀梨記念館で梨ソフトを食べて撤収開始。晩飯は津山の橋野食堂へ。


ホルモン焼きうどんとホルモンそばを注文。
お店のオッチャンが話しかけてくるので料理は食べた気はしなかったけど、普通に美味しかったです。
今回は車で行ったけど岡山、鳥取は山もたくさんあるし、一度バイクで走ってみたいなー。

今日のご飯

起床時体重:66.2kg


フルグラ




ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!