インソール

去年の1月に三宮のハンズで足形測定をしてもらってからインソールを入れて走ってます。
インソールといってもオーダーで作ったものではなくてソルボの市販のもの。
それでも一度使い始めるとデフォルトでついている薄っぺらいものでは不安で不安で。
いつも使っているのはソルボランニングエア。今回はソルボランニング。
左からアシックス、アディダス、ランニングエア、ランニング。


やっぱり一番高いランニングエアは作りもしっかりしてる。デフォルトはやっぱりペラペラ。

よこから見るとこんな感じ。
履いて少し走ってみる分にはとランニングエアもランニングもあんまり関係なく感じる。
ただ手に持ってみるとランニングエアの方が明らかに軽い。
シューズの重さをバイクのホイールの重さと同じ意味で考えると、このインソールの重さは結構重要で距離を走るうちに効いてくるのかも。
これからハーフ、30kmで試してみて加古川マラソンで使うのか考えてみよう。

今日の練習

ほぼノートレに近い感じ。

バイク

ローラーを30分。ごくごく軽くまわしただけ。
本日の走行距離

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス
10km 0:32:46 18.7km/h 99bpm 130bpm 81rpm

これやるだけでもほんのり汗をかいて朝からスッキリ。

今日のご飯

起床時体重:65.8kg


トースト、牛乳、ヨーグルト、ブロッコリー、ソーセージ、柿、キャベツ


炊き込みご飯2杯、みそ汁、しいたけ

おやつ


まんじゅう1コ


炊き込みご飯、塩糀豚、ほうれん草、ポテサラ



ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!