久しぶりのスイム&ローラー

もみじの里ハーフのゴール直前。

アゴが上がって、腰が砕けて、手も握れていないヘロヘロ。もうちょい格好良くゴールしたいぞ!!


昨日の夜ランのせいか?五本指シューズのせいか?はたまたハーフの疲れか?
脚の筋肉が固いというか、弾力がない感じがする。
普通に生活する分には問題ないけど、練習となるとダメ。ランはやっぱり体に来るダメージが大きいのかな?
去年のもみじの里の後はバイク100km乗ったりと結構動いていたのに不思議。加齢による弱体化??
早く元気に走れるようになりたいなぁ。

今日の練習

バイク

エヴァ見ながらローラー。30分アップ、ギリギリL4をレスト5分で2本、ダウン。

LAP 平均心拍数 平均ケイデンス 平均パワー
1LAP 153bpm 90rpm 209w
2LAP 159bpm 91rpm 224w

1本目よりも2本目の方が1回上げてるせいか楽やったような気がする。

このグラフで山を作ることはメニューをこなすモチベーションにつながってるw


本日の走行距離

距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー
27km 1:05:09 km/h 131bpm 166bpm 89rpm 151w
スイム

久しぶりのスイム。苦手なことをいつまでたっても後回しじゃダメなので。
思い切って泳いでみると結構気持ちよく泳げたりするなぁ。

メニュー 距離
アップ 50m4本
板キック 50m4本
プルブイ 50m12本
クロール 50m4本
ダウン 50m2本
合計 1300m

基本はブイを挟んで下半身を浮かせる感覚を覚えながらプルの練習。
遠くに入水、真っ直ぐ入水、手のかき方など色々と意識しながら。フラフラして真っ直ぐ泳げない。
最後にブイをはずしてクロール。ブイをつけているときよりも、しっかりかけてる気がする。
ブイをつけているときよりも良い感じ。キックを入れているのも何か影響あるのか?
スイム相変わらずよくわからん。でもこれができないと、立派なトライアスリートになれない。

今日のご飯

起床時体重:65.4kg


ごはん、みそ汁、なます、缶詰魚、海苔


まぜごはん、カボチャとカブラのシチュー

おやつ


バナナとフルグラ


ごはん、すき焼き風、粕汁2杯


ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!