FTP測定してはみたものの・・・

本日加古川マラソンの参加証が到着。いよいよ2週間。なんでも一発目は緊張するなぁ。

1700番・・・なんかキリの良い番号。タイムもキリよくスパッと行きたいねー。

今日の練習

バイク

とりあえず先延ばしにしていたFTP計測にチャレンジ。
100rpmで1分を3階やら、5分全力走やら本に書いてある通りにやってみた結果がコレ。

グラフのへこみ加減からイマイチ追い込み切れてないようにも見える。かなりきつかったなぁ(汗)

時間 平均心拍数 平均ケイデンス 平均パワー w/kg
0:5:00 170bpm 96rpm 241w 3.59
0:20:00 169bpm 93rpm 180w 2.68

これでいくと20分の平均出力が180wなのでここから5%マイナス。
180×0.05=9 180-9=171wがFTPになる・・・。低すぎる。
昨日15分ボチボチで回したのでも192wあるのに・・・。うーん、ローラーの設置が悪いのかなぁ。
せっかく測定したのに、これやと練習の役に立たない。さぁどうしようかな、困ったorz

日付 時間 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー KJ
12/05 1:15:29 142bpm 179bpm 90rpm 127w 579kj

今日のご飯

起床時体重:67.1kg


ごはん、みそ汁、卵焼き、魚


ごはん、関東炊き大量、ワンタン、ツナキャベツ、ケーキ


ごはん、レンコンのはさみ揚げ、豚汁2杯


ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!