2013年いなみ新春万葉マラソン

今季初戦にして人生初参加の地元の大会、いなみ新春万葉マラソン。
年末の不摂生と練習不足でどこまでやれるのか全然自信がなかったけど走ってきました。

6時半起床で朝食はいつものフルグラ+ご飯少々、みそ汁。

8時前に会場のサンスポーツランドへ向かって歩きます。途中でテツさん、kamipackさんと合流。
子供さんも2kmに参加するkamipackブースに陣取らせてもらう。
なんやらかんやら今日のペースの話をしているとロールアウトな面々が勢揃い。
ジマ部長、マツジュンさん、藪サさん、レオ先輩、ジュンマンさん、ぽんまじさんと御挨拶。
今回も知り合いの方が沢山参加されているので、待ち時間も楽しいです。

レースはというと、イマイチ自信がなかったので目標を1時間25分切りに設定。
ペースはキロ4分ぐらいを意識しました。で、結果は↓

出場種目 ハーフ一般男子39歳以下の部
タイム 1:24:27
種目別順位 19位/107
総合順位 34位/437

ギリギリ目標死守。正直ダメダメでした。前半はほぼイーブンで走れるけど貯金なし。


後半は加古川に引き続き、向かい風に負けてタレタレでした。

やっぱり結果がでないとおもしろくないし、目標を作ってそれにむけて練習しないと
ダメやなーとつくづく思いました。とりあえず出てみようっていうのは自分には合わないです。
今年のランシーズンはもみじの里ハーフ、加古川フル、いなみハーフと3レースですが、
徐々に結果、内容が悪くなっている感じ。
自分としては、バイクに乗ってないのが大きいのではないか?と仮定してます。
基本的に月間150km以上走らないのをバイクで補っていたのに、11、12月に全然バイクに乗れてない。
そのしわ寄せがランのパフォーマンスの低下に繋がっているのではと思ってます。

9月 703km(836) 127km(152) 10100m(1000m) kg(?)
10月 616.1km(607km) 180km(185.1km) 4800m(0m) 66.7kg(kg)
11月 351km(346km) 185.4km(217.7km) 6700m(1000m) 66.3kg(64.9kg)

次のレースは1/27の播磨町ロード10kmです。これも初めての参戦です。
目標を決めてしっかり練習に取り組もうと思います。うーーーちきしょう!!悔しいなぁ。

今日のご飯

起床時体重:67.0kg

ロールアウトで新年会の後、塩元帥へ。



おせちの残り&ビール


ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!