練習再開 × 播磨町ロードDNS × NEWシューズ

昨日は病み上がりということで練習自重。
ただ今日は明日の播磨町ロードレース大会|大会公式ホームページにむけて体調の確認。
普通に生活している分には特に問題ないけど、走るとどうなるかわからないしねー。

仕事終了後、裏の池を周回。アップ3kmで1kmはレースペースまであげてみる。
ペース自体は上がるけどなんだか胃がムカムカする。
これが久しぶりに走って体がビックリしているせいか、体調不良かまではわからないけど、
気持ちが悪いことには変わりない。よってDNS決定。
たぶん走れるけど、ここで無理する必要はないと自分に言い聞かせ中。気持ちは出たいから。
出たいからこそ我慢、我慢。早く回復させてしっかり練習する方が先。
今年の目標は、ロング完走、まずは6月の五島。
明日参加される皆さん、僕の代わりに頑張ってくださいー。

練習再開のお伴はニューシューズ。

ついに虎走、ターサー買いました。のぶ君と同じ虎走ジール
僕のはwideではなく普通の26.5です。試着するとピッタリフィットしたので即決。
とにかく軽い。今持っているどのシューズよりも踵がしっかりホールドされる感じ。
前に買ったGEL DS SKYSPED3は靴の中で足はあたらないけど、
逆にゴソゴソ動く感じがするし、重かった。まさに真逆。今年はこいつと走るつもりです。


今日の練習

ラン

アップ3km、1kmレースペース、2kmダウン。

距離 時間 平均ペース 平均心拍数 最大心拍数
6.3km 0:30:07 4”46/km 159bpm 182bpm

ニューシューズは軽い。

今日のご飯

起床時体重:66.1kg


納豆ご飯、みそ汁


ごはん、関東炊き


ごはん、餃子


ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!