FTP測定失敗

当分ローラー練習と決めたので今日はコーガン先生のやり方に従ってFTP測定。
やり方は

  1. 20分アップ
  2. 100rpm1分3セット(レスト1分)
  3. 5分回復走
  4. 5分全力走
  5. 10分回復走
  6. 20分TT
  7. 10〜15分ダウン

終了後20分TTの平均出力から5%引いた数値がFTPになる、という流れ。

普通にこなしていってまずは5分間の全力走。
上半身もフル稼働して回す。心肺も脚も振り絞って277w。

LAP 平均心拍数 平均ケイデンス 平均パワー
5分全力走 180bpm 99rpm 277w

これが現在の力。ここから10分間の回復走を入れてからメインのいく。
3分ほど軽く回していると突然ピキーーン。右フクラハギの上側が攣った。
軽く回していたら治るかなーと思い、回し続けるけど治らない。
しょうがないのでバイクから下りてストレッチ。治まったけど違和感はありあり。
それでも、せっかく全力走で追い込んだので、無理矢理20分TT突入。

LAP 平均心拍数 平均ケイデンス 平均パワー
20分TT 149bpm 90rpm 124w

まったく追い込めず、ダラダラで終了。FTP測定失敗。
まさかフクラハギが攣るとは・・・しっかり追い込めたのはいいけど、これじゃあ測定できない。
あらためて挑戦せねば。

日付 距離 時間 平均速度 平均心拍数 最大心拍数 平均ケイデンス 平均パワー TSS
ローラー 30km 1:13:37 25.1km/h 138bpm 187bpm 91rpm 119w 85.0

今日のご飯

起床時体重:64.8kg


ごはん、みそ汁、サンマの缶詰、いちご


炊き込みごはん、みそ汁各2杯、えびしゃぶ

おやつ


夕食後に饅頭1こ


巻き寿司1本+α、みそ汁



ブログランキングに参加してます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村
試しにポチッと押してみてください!!